• 締切済み

STLのビューワソフトを探しています

私は会社で「SolidView/Pro」という、拡張子がSTLとなっているデータを読み込み、形状確認や印刷をするソフトを使っています。 しかし、このソフトはメーカーが撤退したか何かでソフトのライセンス更新などが打ち切られているものです。このソフトがインストールされているPCが使えなくなった場合他に同じ作業ができるPCがないので、新たにビューワソフトを探している状況です。どなたか良いソフトをご存知ありませんか? 必要な機能としては「断面表示状態で印刷が可能」「印刷時に体積・インポートしたファイル名・XYZ値が表記される」 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#46034
noname#46034
回答No.1

vectorでフリーウェアからシェアウェアまで色々有りました。 以下のフリーウェアのソフトを参考までに記載します。 質問者様のニーズに合うものもあるかと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se291138.html?y
SOPHA
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 印刷時に表示されるものがどんなものか、と言う事についてはなかなか触れられていないので・・・教えていただいたURLから該当しそうなモノをしらみつぶしに探してみようと思います。