AutoCADの新PCでの起動方法と注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • AutoCADLT2008のソフトを新しいPCにインストールし、ライセンスのエクスポートとインポートを完了しましたが、起動できません。
  • 起動時にシリアル番号を入力する必要がありますが、まだ入力していないため起動できません。
  • 新PCでAutoCADを起動するためには、起動時にシリアル番号を入力する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

AutoCadを新しいPCで使用するには

AutoCADLT2008のソフトを持っています。ノートパソコンで使用して いたのですが新しく新デスクトップPCを入手したのでそちらでも 使用できるようにインストールを完了しました。ライセンスをノートPCより 新デスクトップPCにエクスポートし、新PC側からのインポートも完了しました。 新PCのポータブルライセンスユーティリティの表示では 「ライセンスは使用可能です」となっています。 ところが、AutoCADを起動することができません。 シリアル番号はインストール時ではなく起動時に入力するように なっているのでまだ入力できていません。 どうしたら起動できるのでしょうか?教えてください~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Autodeskのサポートを受けると良いと思いますが、下記にも起動に関する情報が何件か出ています。 Autodesk - Technical Q&A (2ページあります) http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_l.asp?Page_cnt=0  

kohariko
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 方法がAutodeskのFAQのなかにありました。 富士通の一部のビジネスバージョンのもので起動しない 現象があるようです。 システムの設定を一箇所かえただけ起動しました! FAQもよくみてみるものですね。勉強になりました。 早く解決できてよかったです。