• 締切済み

金剛砂をさがしてます。

工芸関係のカテゴリーがないので このカテで質問させていただいてます。 金剛砂 中荒を探してます! 売ってそうなお店があれば お教え願えませんか?

みんなの回答

回答No.1

こんなサイトありました。 良かったら参考にしてください。 ●ゆめ画材 オンラインショップ http://www.yumegazai.com/default.asp?skw=%8B%E0%8D%84%8D%BB&cd=&scd=Y&flt=c&flt=n&flt=m&flt=e&mode=search&st=list&sa=yumegazai ●世界堂 http://www.sekaido.co.jp/ ●楽天 オンラインショップ http://www.rakuten.co.jp/hiraide/595363/598644/#590698

UNDERGROUNDMAN
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、上記には、細か~い目の物しか ありませんでした。 大阪のお店もあったたのですが、、、 原産国の中国ですでに、採掘を辞めたようです。 貴重品になってしまいました。

UNDERGROUNDMAN
質問者

補足

他に金剛砂を探されている方の為に 補足しておきます。 上野、御徒町の彫金道具屋が何店舗かあります。 そこで、金剛砂があります。 しかし、粒は選べません。1ミリ弱のもの一種のみです。 それ以上は、おそらくありません。 そこで、代替品として 「グリーンカーボランダム」という砂を 使っている様です。 荒目もあります。 しかし、当社試しましたが、やはり、金剛砂とは 仕上がりは異にします。

関連するQ&A

  • 冬の金剛山について

    今度、金剛山に登ります。 そこで質問なのですが、冬の金剛山は、アイゼンは必要なのでしょうか? もし、つけなかったら、どうなるのでしょうか?

  • 金剛杖(登山用)最適な長さは?

    金剛杖(登山用)最適な長さは? おはようございます。 登山で使用する杖についての質問です。 過去、何度か御嶽山や駒ケ岳(宝剣岳)などの木曽の山を登ってきました。 登るときは、山小屋で購入した既製の金剛杖か、コシアブラの木で作った自作の杖をついてきました。 特に自作杖には愛着がありますが、15年も前の物なので、今では「こんなに短かったっけ?」と、思うほど減ってしまいました… 新調しようにも、ステッキやストックでは焼印は押せませんし、今後もやっぱり木で!、もう一度自作をしようと思います。 そこで質問ですが、そもそも杖には最適な長さと言うものがあるのでしょうか? 登山用とお遍路さんの金剛杖でも長さが違いますよね? 山ならではの使い道や留意点を教えてください。 既製の金剛杖がなぜあの長さなのかをご存知方がみえでしたら、ぜひそれも教えていただきたいです。 その他、杖に関する皆さんのこだわり、うんちく、処分方法(荼毘?)、なんでも歓迎します。 よろしくお願いします。

  • 愛染明王の金剛拳

    前回の質問で金剛拳について教えていただきました。 回答くださった方々、ありがとうございました。 http://www.narahaku.go.jp/photo/D003756.jpg 愛染明王の写真ですが、左上の手で拳を作っていますね。 この親指についてですが (1)http://tobifudo.jp/newmon/shugyo/12gassho.html 上記サイトのイラストでは親指を拳の中に入れる握り方を金剛拳と説明しています。 (2)http://loveshaman.web.fc2.com/HorinMandara6.htm こちらのサイトでは「金剛拳印とは人差し指の爪を親指の爪に当てる印」と説明があります。 大阪の久修園院の愛染明王はこの形になっているようです。 (3)http://ninnaji.or.jp/about_culturalassets2.html こちらの写真では親指を外に出しています。 【質問】(1)のイラストにあるような金剛拳の愛染明王はありますか。 http://www.narahaku.go.jp/photo/D003756.jpg の写真は私にはちょっとわかりづらいので (1)のイラストのような形にも見えますが、 人差し指の上にもう一本指があって6本指のようにも見えてよくわかりません(汗) 指の部分がはっきり大きく写っているような写真があるとありがたいんですが

  • 空海と金剛峰寺・教王護国寺の関係について

    空海と関わりの強い金剛峰寺と教王護国寺の関係について調べています。 空海は、東寺を賜った後、両寺院とどのような関わり方をしていったのでしょうか? どちらかに比重を置くといったことはあったのでしょうか? また、両寺院間での交流や、争いはなかったのでしょうか?空海が唐から持ち帰り 金剛峰寺に安置してあった仏像を、東寺へ移したという話も聞いたことがあるのですが…

  • 高野山金剛峯寺の超極秘事項に気付いてしまいました。

    高野山金剛峯寺の超極秘事項に気付いてしまいました。 高野山金剛峯寺関係者に質問です。 高野山金剛峯寺の凄い秘密に気付いてしまいました。 言って良いのか分かりませんが、御影堂は建物の下に秘密の地下通路がないですか? 明らかに御影堂だけ造りが近代的に補強されている。 本堂よりもです。 明らかにおかしいと思いませんか? 本堂より防犯設備も防災設備も完璧にされています。 どう考えても怪しい。 どう考えても御影堂には本堂より守るべき何かが隠されている。 多分、御影堂だけ一般公開はされていないはず。 なぜなら表向きと違う目的の機能を成しているから。 これはロシアのクレムリンの赤の広場に地下施設を発見したのと同じ匂いがしました。 ロシアは赤の広場にレーニンを冷凍保存していてアメリカであっても空爆できないように歴史的遺産価値を高めて敵の攻撃が出来ない世界遺産の地下に軍事施設を作っていて頭が良いと思ったのですが、まさか日本の高野山でもこういうわざと本堂と離れている小さな建物に貴重品を保管しているのかと感心しました。多分、本堂が燃えたときに延焼を逃れるためにわざと離れの小さな貴重品を収納出来るだけのスペースが作れる御影堂を貴重品保管場所に選んだのだと思う。 御影堂の地下には何があるのですか? セキュリティレベルが本堂より上になっている理由は何ですか?

  • カテゴリーの必要性

    質問する時にカテゴリー選びに苦労しますので便利ではないように思います。 それに、新着質問を表示するとカテゴリーに関係なくもれなく表示されている気がしますので順番に閲覧していって質問内容を見て回答できそうな質問に投稿していて、一番にカテに注目するということはありません。 皆様は一番にカテを見て得意なカテだけを閲覧して回答されていますか。 それ以前に、得意なカテの質問だけ表示されるようにできるのですか。 それだと、カテ違いで質問すると回答していただけないことが多々発生して残念なことになってしまいます。

  • 幼児椅子を手作りしたいです

    子供(1歳/4歳)用の質、デザインのよい椅子(木製)を探しています。使い捨てでなく大人になっても大事にとっておける様なものを探しています。 専門の工房や工芸作家さんにお願いしたいのですが、お値段もはるし、また自分の手で作りたい気持ちもあるので、キットの様なもの、もしくは工房で教えていらっしゃるところを探しています。 ご存じの方いらっしゃいますか? こちらのカテでよいかわかりませんが、すこしこだわった質のものにしたいのでお詳しい方がいらっしゃいそうなこちらのカテゴリ-でお聞きしてみました。 よろしくお願いいたします

  • カテゴリーについて

    カテゴリーで質問をみていると 関係ない質問が2問くらい表示されてるのですが 島流しから 少し様子見にきたら 目ざわりでたまりません。   いつからこんな事になったの? 歴史カテにもたどりつけない

  • このカテゴリーの質問数が多すぎて

    OKWaveへのお願いなんですけど、このカテゴリーの質問数が多すぎてみるのが大変です。 恋の悩み と 人間関係 は別のカテゴリーにしていただけないでしょうか。 またはもう少し細かく分けるとか。 サイトマップで探したのですが、会社への意見はどこに出していいのか分からないので、とりあえずこのカテへの質問としました。

  • どのカテゴリーにも属さない質問…

    たまにあります…自分の質問はどのカテゴリーだろうかと捜してみても該当するカテゴリーがないので とりあえず一番近いカテに質問を立てました…すると運営から「質問がどのカテゴリーにも属さないと判断致しましたので削除しました」とメールが… いやいや 別に規約に違反した内容でも無かったし、ただカテゴリーが無かっただけですよ? だから一番近い(と思う)カテに質問したのに、それだけで削除されてしまうサイトなのでしょうか?