• 締切済み

昔の彼女が主人にしつこく迫っていて迷惑です

結婚前におつきあいのあった女性が、主人に執拗に連絡をとって来ます。 主人は私に心配をかけたくないとのことで隠していますが、彼女は納得いかないまま別れて私と結婚した事実を受け入れることができない様子で、 私たちの結婚生活を邪魔しようとするような言動をしています。 主人に異様な執着心を持っていて、とても怖いです。 主人は解決する気があるのかないのか、普通に連絡を取り、機嫌を損ねないようにしていますが、彼女から連絡を止めさせるいい案はないでしょうか?

noname#22865
noname#22865

みんなの回答

noname#93021
noname#93021
回答No.5

>主人は私に心配をかけたくないとのことで隠していますが 似たようなことがあって、 これ、私の夫も言った事ありますけど、 隠されるとよけいに心配になるってことわかんないのかな?って 思いますよね~! 全部話してくれなきゃね。 >主人は解決する気があるのかないのか、普通に連絡を取り、機嫌を損ねないようにしていますが、彼女から連絡を止めさせるいい案はないでしょうか? 男の人は、別れてもいつまでもどっかで「自分の女」って思うことが多いですから、たぶん電話とかかかってきて、「今から死んでやる!」とか言われたら飛んでいくと思いますよ。 しかも結構まんざらじゃないとみました。 ここは奥様であるあなたがしっかりけじめをつけさせるべきですね。 旦那さんに「このままじゃ私がまいってしまうから、すっぱり縁を切ってください」って伝えて、 携帯を変えさせてください。 旦那さんが本当に迷惑と思っている&あなたに心配かけまいと思っているのであれば変えてくれるはずですよ。 うちの旦那も変えてくれました。 でも「番号変更案内」に○つけてて「あほか」と思いましたけど…。 (その場でキャンセルさせた)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

彼女からやめさせるのは あなたの旦那さんが毅然とした態度ですべて拒む以外ないと思います。 着信拒否、受信拒否、一切の連絡を絶たない限り、彼女から自発的にやめることは難しいです。 女性を責める前に旦那さんを正すのが一番早いでしょう。 旦那さんのやさしさか情かわかりませんが、対応する意味がないです。

noname#128033
noname#128033
回答No.3

そこまで執拗にできるのもご主人が相手に隙を感じさせる対応をされているからだと思います。 相手に可能性を感じさせている限り止めさせるのは難しいでしょう。 普通に連絡をとっていては相手も現実を受け止める方法がないと思いますし、ある意味その女性がかわいそうですね。 ご主人の間違った優しさを改めて、お互いの為にもご主人に縁を切るようにさせるしかないです。

  • happou3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ご主人が元カノに中途半端な対応をされているんでは?ご主人は何とでも言えますからね。 女性からの連絡を止めさせることを考えずに、ご主人の行動をどうにかするべきではないでしょうか?

回答No.1

はっきり言ってご主人次第だと思います。 ご主人が、メールや電話ぐらいいいよ、と言っているのならやめさせることはできません。 ご主人が迷惑だとはっきり言っているのに連絡が続く場合は、ストーカー行為として警察に相談して下さい。今はストーカー対策の法律ができたので、以前とは見違えるほどちゃんと対応してくれることが多いです。管轄の警察署にもよりますが。 ご主人ともどもそこまでの強い意志を見せれば、本物のストーカーでない限り、元彼女もあきらめるでしょう。

関連するQ&A

  • 主人が昔の彼女と連絡を取るのが嫌です

    ご相談させてください。 30歳の主婦です。結婚して2年経ちます。 主人が結婚してから昔の彼女と連絡を取ることをやめてくれません。 わたしと主人がお付き合いを始めた頃昔の彼女とは別れたあとでしたが、 誕生日に会えないかなど一方的にメールや電話があったそうです。 主人自身うんざりしていたし、わたしにも報告してくれていたので心配はそれほどしていませんでした。 が、結婚してすぐの頃まだ内緒で連絡を取っていることが発覚。 (これはわたしも悪いのですが、偶然携帯を見てしまいました) 主人内容は日常の何気ないことのほかにわたしのグチなど。(喧嘩の理由などでした) 昔の彼女はいまだに体の関係を求めているようです。 昔の彼女も彼女ですが、相手をする主人も主人です。 喧嘩になりましたが昔の彼女の連絡先を着信拒否にしてもらいましたが、 それ以来不信感を取り去ることができずたまに携帯のチェックをしてしまいます。 先日また昔の彼女がフリーアドレスからメールしてきており、 返信した形跡がありました。(メールは削除済み) どうしたらいいのでしょうか?

  • 主人に気を使う自分が嫌です。

    うちの主人は、機嫌を損ねたりするとすぐに機嫌が悪くなります。 今回も主人の仕事関係の事で会社に確認してほしい事があり、何回か「聞いてくれた?」と確認しても「まだ」となかなか聞いてくれず、何度も「聞いてくれた?」と聞くと機嫌が悪くなります。 言われたくなきゃ早く聞いてくればいいのにと喉まで出かかってますが主人には言えません。 今に始まった話ではなく、こういう事はよくあります。 ちょっと聞き方が悪かったり、意見したりするとすぐ機嫌が悪くなり、私が話しかけても素っ気なくなったり無視されます。 キレやすいというか気が短いので、私はいつも様子や機嫌を伺いながらタイミングを見ながら生活してる感じです。気を遣います。 多分、私自身に自信がないのも原因の一つなんだと思います。 主人に頼まれたらノーとはなかなか言えず、自分の意見は言えません。 言われた事をやらないとまた機嫌が悪くなる気がして。 言いたいこともグッと我慢してしまいます。 無視されたり長い間無言の生活になるくらいなら、意見も言わず私が我慢した方がマシだと思ってしまうようになりました。 同じ家にいて喋らない生活が非常に苦痛で精神的にキツイです。 でもやっぱり疲れます。 言えない自分自身にも情けないなと腹が立ちます。弱すぎて。 主人の性格は変わる事ないと思うので、これから先もきっとずっとこうなのかな?と思うと夫婦ってなんなんだろうとさえ思えてきます。 結婚10年子供2人います。 私自身どういった姿勢で主人に向き合えば良いか分からなくなってきてしまいました。 なんだか愚痴投稿になってしまいましたね。 子供のお昼寝時間に1人悶々としてしまいました。。

  • 主人のことは好きなのにその気になれなくて悩んでます

    元々感じにくいようでSEXに対してもそんなに執着心はありませんでしたが、嫌がることもありませんでした。結婚して6年目になり主人も40代後半、子供はいません。主人のことは変わらず好きですが、SEXになると苦痛で、主人が胸など触ってくると無意識に身体をよけてしまうようになってしまいました。なんとかSEXしても無意識に苦痛の顔になってしまっているようで、「もっと嬉しい顔してよ」と言われることもあるんですが、それで更に冷めてしまい余計に辛くなります。それ以外の生活では、趣味も考え方も似ていて上手くバランスも取れているとお互い思っているんですが、性生活がどうしても上手くいきません。自分ではどうしていいのかわからなくなってしまい困っています。

  • 主人のこと・・・

    主人のことで相談があります。 主人はとても温厚で私のことも大切にしてくれて、私には申し分ない人ですが、1つだけいわせてもらうと主人は自分の母親に対してものすごく執着があります。いわゆるマザコン傾向にありました。 主人の両親の実家が近くにあるのですが、車を実家にとめていることもあり毎日実家に必ずよります。仕事のない土日もです。朝は母親が準備するお茶を持って仕事に行きます。以前は服や身だしなみも実家で整えて仕事に行っていました。ほかにもいろいろありました。、 母親も主人がかわいくてしょうがないようでした。今まで一緒に生活してきていたので2人ともそれが当たり前だと思っていたようです。 私も最初は我慢していましたが爆発して、何度か衝突し話をして依存するのも少しずつ改善はしてきました。しかしやっぱり今でも母親に対する思いはものすごいです。それは過去にそうなるなんらかの理由があったのだろうと思っていますが。 ただ問題は、主人が病的に痩せてしまったことです。顔色も悪くなんかうつ病一歩手前のような・・・・体の検査はしましたが、どこも悪くありませんでした。 聞いても本人は仕事がきつい。忙しい。としか言いません。もしかして私がいろいろ言ったからではないかと思っています。やっぱり長い間一緒に暮らしてきた親子の中に突然私が入ってきて、こうしてほしい、ああしてほしいというのが彼にとって苦痛なのかな、と思ったり。たしかに主人は精神的にとても弱い部分があります。 けれど私としては結婚したのだから今は夫婦2人の土台をつくる時期でもあると思い、極力2人で頑張っていきたくて主人に改善してほしいことを言ったのですが。 ここまで痩せられると主人のことがとても心配です。私も自分のしたことがまちがっていたのか、言わずに我慢したほうがいいのか、それとも お義母さんを受け入れて今までのように主人が母親と頻繁に連絡をとりながら生活をしていったほうがいいのか 私のほうが参ってしまいそうです。

  • 先日、主人と喧嘩したまま平行線状態です・・・

    先日、主人と喧嘩したまま平行線状態です・・・ ここ数年ずっと仕事が忙しく、なかなかゆっくり出来なかったのですが(私が) やっと一段落し、一緒に飲みにでも行きたいな と思って主人を誘いました。 (結婚10年目、夫婦仲は悪くありません。) 主人は、週に2~3回は友人と飲みに行きますが その日はなんの予定もなかったので言ったのですが 「また来週にでも」と言われました。 疲れてるのかな!?と思ったのですが、その日の夕方 友達に誘われたから飲みに行ってくる・・・と連絡がありました。 なんだか淋しくて メールで「私も誘ったのだけれど」と伝えると 「明日にでも行くから。」と返事がありました。 なので、翌日は用意をして連絡を待っていました。 ・・・なのに 連絡はなく、普通に帰ってきて、まるで約束なんてなかったみたい。 楽しみにしていただけに、ショックで何も言わずに寝てしまいました。 でも、納得いかない!!と思い、その翌日主人に 「約束したのに、なんで連絡もないの?楽しみにしていたのに」と言うと 黙ったまま・・・・ ふだんから、何かトラブルになりそうなことになると黙りこみます。 「なんとか言って」と言っても 「電話をしなかったのが悪かったってことだろう」と不機嫌に。 「悪かったって言ったじゃないか」 「行かないなんて言ってない」 「どうしろって言うんだ」 「悪気があったわけじゃないことぐらいわかるだろう」 と開き直ってしまいました。 私は「どうして欲しいとかじゃない。すごく楽しみにしてたから わかって欲しいし、どうしたらいいかっていうのを自分で考えてほしい」 と言いました。 実際、何をしてほしいわけじゃありません。 ただ、目を見て「ごめんね」と一言言ってくれたらそれでいいんです。 主人から・・・・。 いつも、私が言ったら返事をするという感じなので、せめて何か一言 主人からの言葉が欲しいんです。 開き直り、黙り込み、顔も見ずに不機嫌になられるのがたまらないんです。 結局、40分待っても一言もなく、 「何も言ってくれないの?」と言うと、「もうやめてくれ」の一言で私もそれ以上言うことなく 終わりました。 でも、それからは口もきいていません。 私もまた仲直りしたいし仲良くしたいのですが、自分から機嫌よく話しかけるのも 変なプライドが邪魔して出来ません。 かといって、このままだと主人から話しかけてくる事はないでしょう・・・ やはり私から折れるしか方法はないでしょうか。 なんだかわかりにくいですが 皆さんならどうされますか?

  • 主人が元カノと飲みにいくのを止めたい

    妊娠中の妻です。 新婚ですが、タイトルのことで悩んでいます。 結婚前の付き合っていた頃(一年前)、今の旦那が私以外に彼女のようにしている女性がいました。 当時そのことを知りながらも問い詰めたことはなく(同等に扱われていても、イベント時は一緒にいたので、戻ってきてくれると信じて。) その後私が妊娠したことで、私たちは結婚がきまり、彼もその女性と連絡をたち、会わないと決めたようでした。(ただ、二股かけてたことや私の存在、結婚については話してないです) 結婚が決まってから、彼は全く彼女からの押しにも返事せず、変わってくれたんだと安心して入籍しました。 ところがその女性と縁切って半年がたつ今月、(彼女からはたまに一方的なメール、着信はありました) たまたま主人が携帯をいじっているときに、その女性の名前がメールボックスにあり… よくないと思いつつチェックすると、飲みにいく約束をしている履歴がありました。(連絡断ってから初めて会う様子) 主人には例え話など、直接ではないけど…不倫が不安な気持ちを打ち明けました。 私の深刻な様子に、主人は「心配しないで、俺は不倫なんてしないから」と何度も言い 心配になったのか、旅行に連れ出したり、家事もいつも以上にしてくれるようになりました。 でもやはり、女性との約束はまだ取り消してないようです。 女性側に未練があると分かるだけに(主人が既婚とも知らないですし)、会ってほしくありません。 会う日までにどうにか止めさせたいのですが、いい方法はないでしょうか? たくさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 1、メールをみたと話し、主人と話し合う。 2、女性に連絡をとり、主人は既婚であることと会わないでほしいと言う。 3、他にいい方法があれば(特に男性の方、思いとどまる方法など教えて下さい)

  • 主人の趣味(ゲーム)

    うちの主人は、ゲームをするのが好きで帰ってきてご飯を食べたらひたすらゲームをしています。 休日も一日中しています。 私が話しかけても 返事があったりなかったり。 ゲームをずっとされると とても孤独で寂しい、と言うと、「ゲームをしないとストレスが発散できない」と言われました。 私は二人で一緒のことをする時間が欲しいのですが、ゲームをする人にとってそんな時間は邪魔なだけでしょうか? なんのために結婚して一緒に暮らしているのか分からなくなってきました。 主人のゲームしている後姿を見ながらの生活は本当につらいです。 でも主人に言ってもケンカになってばかりで解決法が見つかりません。 主人に対する愛情もかなりなくなってきました。もっと好きでいれたら楽しいと思うのに。 主人がゲームしている時間の孤独感を減らす方法をどうか教えてください。

  • 主人の収集癖が心配です

    結婚して半年。主人の収集癖というか、物を捨てられない性格に困っています。 今の部屋は、主人が仕事柄自然と手に入る各種雑誌(特に、週刊誌など)がいっぱいで、たまに邪魔になって捨てようとするとかなりひどく怒られます。主人の言い分としては「僕のものを勝手に捨てないで!」というのですが、正直生活に困難をきたすほどあるため、先日夜部屋の中を歩いていたら、知らないうちにおかれた雑誌の山につまずき転んでしまいました。 主人にその話をしても、まったく改善する様子もなく本当につらいです。 そして最近気づいたのですが、私が捨てていた、主人の穴が開いてしまった靴下や、古くなって黄ばんでしまった下着などをいつの間にか拾い出して隠し持っているのです。 将来ごみ屋敷を作ってしまうのでないかと本当に心配です。

  • 主人を信じたいのに信じられません。

    初めて利用させて頂きます。 主人46歳、私43歳で結婚20年になります。 子供も居てもう独立しています。 周りの友人からもうらやましがられるような仲の良い夫婦でした。 夫婦生活も普通にありました。 最近、主人の浮気を知って大変ショックを受けています。 まさかと本当に信じられなくて。 とても分かりやすい人なので証拠もいっぱいありました。 それを聞いても主人はあくまでも誤解だと言い切ります。 でも事実なんです。 携帯も見てしまいました。 私が余りにもショックを受けてパニックになった際、 抱きしめてくれて大丈夫だ、俺を信じていれば良いというのですが。 うん!と私が元気になるとまた連絡を取っているんです。 また私が落ち込むと抱きしめてくれる・・・の繰り返しです。 信じたいのに信じられなくて辛くて苦しいです。 仕事に行くのも本当かしら?とか 帰りが遅いとまた疑ってしまったり。 こんな自分が情けないです。 いっそ別れた方が楽かもと思ったり。 それでもやっぱり好きなので一緒にいたいと思ったり。 でもまた浮気するかもとか。 一日の中でもこんな気持ちがぐるぐるします。 精神的にもかなりダメージを受けています。 私、どうしたら良いでしょうか?

  • 主人の元カノ…。

    最近、主人が元カノと連絡をとりあっていたことがわかりました。 浮気とかじゃないのはわかっていますが、なんとなくもやもやしています。 前話してくれたとき、お互い嫌いで別れたわけじゃないと言っていたし、元カノには結婚したこと、子供がいることも言っていない様子だし、気になってしまったのです。 今だに、もらった手紙やら指輪も残っていて…。 私としては主人に何も言うつもりはないのですが…(別に普通の会話してただけなので言う権利ないですよねぇ…)。 でも、私との生活の中で、お互い嫌な部分も見えますし、子供もいるので叱ったり追いかけたり(笑) 私に魅力なんて残ってないのかなーなんて考えてしまいます。 そんなときに、元カノから連絡が来て、昔のキラキラした思い出がよみがえってきたりして、あーなんで俺はこいつと結婚したのかな~こんなはずじゃなかった。 とか思われてるのかなぁとか(笑) 本当に妄想ですね。自分が嫌になります。 長くなりましたが、つまりこんな気持ちが続いてるのでいいかげん気持ちを切り替えたいのです。 なにか良い方法はないですか??