• 締切済み

昔の彼女が主人にしつこく迫っていて迷惑です

結婚前におつきあいのあった女性が、主人に執拗に連絡をとって来ます。 主人は私に心配をかけたくないとのことで隠していますが、彼女は納得いかないまま別れて私と結婚した事実を受け入れることができない様子で、 私たちの結婚生活を邪魔しようとするような言動をしています。 主人に異様な執着心を持っていて、とても怖いです。 主人は解決する気があるのかないのか、普通に連絡を取り、機嫌を損ねないようにしていますが、彼女から連絡を止めさせるいい案はないでしょうか?

noname#22865
noname#22865

みんなの回答

noname#93021
noname#93021
回答No.5

>主人は私に心配をかけたくないとのことで隠していますが 似たようなことがあって、 これ、私の夫も言った事ありますけど、 隠されるとよけいに心配になるってことわかんないのかな?って 思いますよね~! 全部話してくれなきゃね。 >主人は解決する気があるのかないのか、普通に連絡を取り、機嫌を損ねないようにしていますが、彼女から連絡を止めさせるいい案はないでしょうか? 男の人は、別れてもいつまでもどっかで「自分の女」って思うことが多いですから、たぶん電話とかかかってきて、「今から死んでやる!」とか言われたら飛んでいくと思いますよ。 しかも結構まんざらじゃないとみました。 ここは奥様であるあなたがしっかりけじめをつけさせるべきですね。 旦那さんに「このままじゃ私がまいってしまうから、すっぱり縁を切ってください」って伝えて、 携帯を変えさせてください。 旦那さんが本当に迷惑と思っている&あなたに心配かけまいと思っているのであれば変えてくれるはずですよ。 うちの旦那も変えてくれました。 でも「番号変更案内」に○つけてて「あほか」と思いましたけど…。 (その場でキャンセルさせた)

• nina47
回答No.4

彼女からやめさせるのは あなたの旦那さんが毅然とした態度ですべて拒む以外ないと思います。 着信拒否、受信拒否、一切の連絡を絶たない限り、彼女から自発的にやめることは難しいです。 女性を責める前に旦那さんを正すのが一番早いでしょう。 旦那さんのやさしさか情かわかりませんが、対応する意味がないです。

noname#128033
noname#128033
回答No.3

そこまで執拗にできるのもご主人が相手に隙を感じさせる対応をされているからだと思います。 相手に可能性を感じさせている限り止めさせるのは難しいでしょう。 普通に連絡をとっていては相手も現実を受け止める方法がないと思いますし、ある意味その女性がかわいそうですね。 ご主人の間違った優しさを改めて、お互いの為にもご主人に縁を切るようにさせるしかないです。

• happou3
回答No.2

ご主人が元カノに中途半端な対応をされているんでは?ご主人は何とでも言えますからね。 女性からの連絡を止めさせることを考えずに、ご主人の行動をどうにかするべきではないでしょうか?

回答No.1

はっきり言ってご主人次第だと思います。 ご主人が、メールや電話ぐらいいいよ、と言っているのならやめさせることはできません。 ご主人が迷惑だとはっきり言っているのに連絡が続く場合は、ストーカー行為として警察に相談して下さい。今はストーカー対策の法律ができたので、以前とは見違えるほどちゃんと対応してくれることが多いです。管轄の警察署にもよりますが。 ご主人ともどもそこまでの強い意志を見せれば、本物のストーカーでない限り、元彼女もあきらめるでしょう。