• 締切済み

MP3 作成ソフトによる音質の差

パソコンで、音楽CDをMP3で録音する際、作成ソフトによる音質の差はあるのでしょうか?

noname#25314

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.2

差は間違いなくあると思います。 ただ、再生装置の質が悪ければ、聞き分けできない可能性は高いですし、音質に関する感じ方は個人差が大きいので、実際に同じソースで聞き比べてみて あなたごご自身で判断されるしかないと思ってます。 ちなみに、前の方とは少し違う組み合わせですが、私もLAMEを使っています。

質問者

お礼

かなり以前に録音した音より、最近知合いのPCで聞いた音が良かったのでソフトの差もあるなかと思っていました。ありがとうございました。アイリバーを購入したので、付いているソフトで一度試してみます。

noname#228145
noname#228145
回答No.1

iTunesのmp3は音質が悪いようです。 ほかのソフトではそういう話は聞かないので大丈夫かと思います。 Exact Audio Copyというソフトでmp3を録音するならLameの使用を勧めますが。

質問者

お礼

かなり以前に録音した音より、最近知合いのPCで聞いた音が良かったのでソフトの差もあるなかと思っていました。ありがとうございました。