• ベストアンサー

CDを入れたら高音質なMP3に変換できるソフトはありませんか?

CDを入れたら高音質なMP3に変換できるソフトはありませんか? 先日、CDから320kbpsにしたMP3の音質とCLOSSLESS録音で保存した音声を聞き比べたところ、少々ではありますが違いがわかるほどの音質差があることを知りました。 そこで320kbpsよりももっと良い音質のMP3にCDから直接変換してくれるソフトウェアはないものかと探しております。 waveやその他ならもっと良い音質なのですが、今回はMP3でなければならないためMP3でお願いします。 有料ソフトウェアでも構いません。 どなたかご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

MP3の最高ビットレートが320kbpsですから、それ以上の設定はありません。 あとはエンコーダー(の設定)によって音質重視か速度重視かが若干異なる程度です。 LAME系のエンコーダーでエンコード速度よりも音質重視の設定で使うといいでしょう。 LAME系のエンコーダーはWindows用なら、午後のこ~だが有名です。 ただ、単体ではCDから直接取り込めず、WaveからMP3への変換しかできないので、 CD2WAV32等のリッピングソフトと併用した方がいいでしょう。 CD2WAV32は午後のこ~だのエンジンを利用できるので、CDからダイレクトにMP3へ変換できます。

kuro124
質問者

お礼

午後のこーだというソフトを調べて使用してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>そこで320kbpsよりももっと良い音質のMP3 MP3の最高ビットレートが320kbpsです、それ以上の物は存在しません 従って変換ソフトもありません。

kuro124
質問者

お礼

そうだったのですか。 ご回答ありがとうございました。