• ベストアンサー

EXCELでコメントを入力する方法

EXCELでセルの中に『私は○○※1になりました。』と入力し 別のセルに○○の説明を『※1 XXXXX』と入力したいのですが、 この時※1を○○の右上に小さく表示する方法はどうしたらいいのでしょうか? 確か、以前に見たことがあるのですが、どうしたらいいのかわかりません。もしかしたらWORDで見たのかも知れませんが・・・ どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

書式設定の、文字飾りの上付きの事ですか?

noname#208236
質問者

お礼

これです!!! ありがとうございました。 これで書類が完成しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• korin_
回答No.1

・コメントを付けたいセルを選択して「右クリック」→「コメントの挿入」 もしくは、 ・コメントを付けたいセルを選択して「挿入」→「コメント」 で、コメントを追加できます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040309/107692/ このような感じで良かったでしょうか?

noname#208236
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 コメントの挿入だと矢印が出てしまうため、ふりがなを付ける感じで1つのセルの中ではできないでしょうか?