• ベストアンサー

おりものについて

16週の妊婦です。10週あたりからおりものに悩んでます。 すごく説明は難しいのですが、黄色いおりもので、 見た感じはカスタードクリームのようなものなんです。 ねばねばしていて、手で触るとびよ~んと伸びます。 黄色というかベージュというか…。 風邪を引いた時の黄色い鼻水みたいな感じですが あんなに水っぽくなく、粘膜の硬めな感じです。 12週の時の検診で先生にいうと 「問題ないです洗浄しておきますね。じきにおさまりますよ」 といわれましたが、その後やはり続いてます。 12週の次は16週の検診なので来週行くんですが、 皆さんの中でこういうおりものの方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sen925
回答No.1

私も2回とも妊娠中はそんな感じのおりものでした。 でも問題なしって診断で。 妊娠後期までありました。 パンティライナーなどで対処しました。 痒いなどの症状は無いようですし、お医者様も大丈夫とのことなので、あまり心配は無いです。 やっと安定期ですね。 つわりの方は大丈夫でしょうか? 安定期だからって、無理しないでのんびりしてくださいね~

noname#26570
質問者

お礼

そうなんですか!心強いです!! つわりは治まってきて食欲との戦いです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qoo200536
回答No.2

かゆみがなければ大丈夫だとは思いますが、次回の受診時に医師に伝えたほうが良いですね。黄緑色や白っぽくかすのような感じでかゆみもあるとカンジダだと思われます。私も初期になりました。ごしごしあらってもよくならないみたいで、一週間おきに消毒に通いました。抵抗力が落ちているからなるらしいですね。

noname#26570
質問者

お礼

かゆみはないので検診まで待って、先生に聞いてみようと思います。ありがとうございました