• 締切済み

おりものについて

いつもこちらでお世話になっております。 25週の初たまです。 最近、おりものが増え気になってくるようになりました。 水のような無色の時やクリーム色の時が多く、ショーツのクロッチ部分が全面汚れ、臭いが酸っぱいです。 出血やおりものによる痒みはありません。 21週の時にお腹の張りがあり、切迫流産の心配を言われているので、切迫早産や破水だったらどうしようと心配です。 今はお腹の張りはときどきありますが、横になれば治まります。念のためウテメリンをもらっております。 検診はあと2週間先で、検診時もそんなに細かく検査をしてくれないし、ささいな困ったことを電話で聞くと結局は病院へ来るように言われてしまうので、困ってます。 このおりものは正常でしょうか? 万が一ですが、こんな時期に破水はあるのでしょうか? ご経験談等教えて下さい。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#21486
noname#21486
回答No.1

去年、3人目を出産しました。 おりものでもいつもと違うなら早く受診したほうがいいでしょう。 私は、クラミジア(性感染症)にかかり、すぐ見てもらって治しました。(性感染症といっても、旦那の浮気はないですし、浮気だけでなく夫婦生活でもなると調べでわかりました、これは余談です) クラミジアが分かったのが、9ヶ月頃で、出産で赤ちゃんが産道をとおるときに、病気にかかっていると赤ちゃんに感染するので、まだ25週との事ですが、早く治しておけば安心ですので、明日にでも受診をすすめます。膣の洗浄と飲み薬をもらいましたが、妊娠しいても、飲んでも大丈夫なお薬なので、心配は要りませんよ。 こういう時期の破水については、素人なので回答できませんが、受診するのが、何より安心すると思います。 私は、何か心配があるとすぐ電話したりしてました。 水虫の薬を使っていいとかくだらない電話もしてましたけど、丁寧・親切に対応してくれましたね。

mie-tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初産で妊娠後期っておりものが多くなるのかどうなるか分からないので不安でした。 うちの病院は親切、丁寧ではないので、今度診察に行ってみいようと思います。