• ベストアンサー

IME単語登録 最大個数いくつまでいれられるのですか?

IMEについての質問です。 単語登録についてですが、最大何個まで、単語を登録しておくことができるのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。又、バージョンによっても登録しておける個数は違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご問い合わせを見て、Helpやいろいろなサイトを見てみましたが、そういうことは載っていませんでした。 でも、基本的に(ディスクの許す限り)無限じゃないのでしょうか。 私も実際、[IME辞書ツール]-[ツール]、「テキストファイルからの登録」から、8000語(平均1単語10文字)程度を登録したことがありますので、ちょっとやそっとの数なら問題ないはずです。 ちなみに、1登録で60文字まで可能なはずです。

awane
質問者

補足

なるほど。そうなんですか。 1登録60文字など情報ありがとうございました。 実際にためしてみました。