• ベストアンサー

彼女と話をしましたが。

以前はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2652548.html で質問させてもらったものです。 今日、彼女に電話し話したいことを話しました。 彼女は「私と付き合うってことは、今度はcusayaが我慢するってことだよ?それでもいいの?」と話していました。 cusayaは「それで、君の気持ちが戻ってくる可能性があるのなら、それでいい。」といったわけです。 これは脈があるのでしょうか?それとも無理をさせているのでしょうか? どなたかまた力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正直言いまして、彼女は何かしら理由つけて別れたいのでは 無いでしょうか?それに貴方が必死にしがみ付いてるように 文面からは見えます。 彼女自身はもう冷め切ってるんじゃないですか? あなたが合わせる事でもしかしたら数ヶ月は付き合えるかも しれませんがそんな不自然な関係は絶対長く続きませんよ。 でもあなた自身は本当に彼女のことが好きそうに思えます ので行き着くところまで行ってみたらいいと思います。

cusaya
質問者

お礼

嫌いになったと言われればあきらめもつくのですが、まだ付き合ってくれるというので・・・ もし、もとに戻れるなら私が我慢するのはかまいません。

その他の回答 (5)

回答No.6

20代後半の女です。 そもそも何で彼女はcusayaさんと別れたいのですか? 原因は何ですか? 前の質問も拝見しましたが、 ・会う回数を減らす。 ・エッチは月1 こんな条件で、関係を修復するって、何かおかしくないですか? 例えば、ここを直して欲しい、こうして欲しいなどの、付き合う上で直して欲しい部分を要求するのが普通な気がします。 脈アリか、脈ナシかですが、 彼女が条件を守ってくれるのであれば、付き合うと言ったのですから、脈アリなんじゃないんですか? でも、そう長くは続かないと思いますし、これ以上の発展も無いと思います;;

cusaya
質問者

補足

友達に聞いた話なのですが、彼女はクリスマスプレゼントを友達にうれしそうに自慢していたそうです。 それは、彼女が地元に帰省する日の前日のことです。 けれど、私は彼女が帰ってきた日に別れ話を持ちかけられました。 2週間足らずの間にそれほど心境の変化とは起こるものなのでしょうか?

回答No.5

脈があるのか無理をさせているのか、電話での彼女の声のトーンとか、なんとなく分りませんか? 何が原因で今の状況になったのか分りませんが、 もうすこし落ち着いてからでも、直接じっくり話しをされたほうがスッキリするような気がします。 条件付きのおつきあいをどういうやり方でやられていくのか、いつ、どういう形で通常の状態(?)に戻るのか、私にはイメージできません。(・・;) 条件付きのおつきあいの中でも、どうしていけばいいか、cusayaさんには少しでも見えてはいるんでしょうか?

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

脈があるというか、彼女の中に「罪悪感」が少しだけあるので、それの正当性の確認でしょうね。 「それでもいい」とあなたが言ったことで、正々堂々と自分の都合よく振舞えるだけです。 あなたが不満を言ったとき「それでいいって言ったのはあなた。私は悪くない。イヤなら別れれば?」といえる材料です。 まぁ、別れが首の皮一枚つながったかなってくらいで、復縁の可能性は限りなく低いというかほぼないでしょうね。 見る限り、彼女の気持ちは冷めてますもん。脈はないと思います。無理をさせてるわけでもないと思います。 前回の質問への回答で「何があっても彼女じゃないとダメなんです」と言っていましたよね。 「お力を貸してください」とお願いしても、「付き合っている意味ないから別れれば?」と回答者さんにいわれたところで きっとまた反論すると思います。 ご自信が「別れたほうがいいですか?」と聞いておいて「別れたほうが…」との回答に 「好きなのはどうしようもないんです」「何があっても彼女じゃないとダメなんです」となると 回答のしようがありません。

cusaya
質問者

お礼

すみません。 人からのアドバイスを見ていると気持ちが整理できる気がするんです。

回答No.2

脈があるというか、それは彼女にとっては後々の保険のような確認だと思いますよ。 これから先何か、あなたが不満に思うことや不安になったりすることがあっても、 「だってあの時ガマンするって言ったじゃん」ということになり、結局あなたが意見を通そうとすると、 「じゃあ別れよ」となると思います。 別に無理をさせているとは思えませんが、脈があるわけでは決してないです。ただ別れを先延ばしにされただけです。 どちらにせよ、あなたのことを大事に思ってる彼女の発言とは思えないですよ。 これでは恋人関係ではなくて主従関係です。フェアではないです。 それでもあなたが彼女でないとダメなんだ、と言うなら条件を飲んで一緒にいてもらうしかないでしょうが、 客観的に見れば、そんな男性は「情けない」し、「イタイ」です。 中途半端に連絡が取れたり一緒にいられるかもしれない、と言う状態だからダメなのであって、 きっぱり離れて気持ちを整理してみたら、自分は浅はかだったと思うようになると思いますよ。 男としてのプライドを持ってくださいね。

cusaya
質問者

お礼

情けないのは別にいいのですが、それで彼女が離れていくのなら行動をあらためようと思います。

回答No.1

恋は盲目とはこのことですね。 脈があるとか、無理とか、そういうこと考えるの止めません? 自分本位なんですよ。自分本位では、恋愛できませんよ? 愛とは相手を思いやることです。そのときにはじめて、彼女も あなたの気持ちに気付くんじゃないですか?

cusaya
質問者

お礼

ただ単に彼女を好きであればいいって事なんでしょうか。 知らず知らずのうちに自分本位になっているんですね。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか分からないです・・・助けて欲しいです。

    似たような質問を以前させていただいたのですが、補足事項があるので再度ご質問させていただきます! 昨夜、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 あまりの緊張でなんだかどんな風に話したのかすらわからない状況になってしまったのですが; しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・ 今日もできるだけ顔を合わせないようにしたかったのですが、朝一でバッタリ会ってしまいました。その時は普段通りを装って挨拶をしましたが、内心どうしよう・・・!!と心臓ばくばくでした。 一日中その事で頭がいっぱいで他のことが手につきません!! 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・悩みすぎて歩いていてもフラフラしてしまう程です・・・。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 脈はありますか〔話がぎこちなくなってしまった〕

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.htmlで質問したものです。コメント等ありがとうございました。 その後、メールにて、彼に「無事に家に着きましたか?今日は送ってもらって嬉しかった」と伝えましたが返事がありませんでした。 今週、職場では忙しくて話す時間はなかったのですが、今日同僚との飲み会で話す機会がありました。が、なんだか、話がぎこちなくなってしまったのです。彼がもう一人の同僚の女の子とお話しているのを見て焼餅やいてしまったりもしました。 このまま、彼を食事に誘い続けて脈はあると思いますか。お願いします。

  • どのように話をすればいいのか・・・

    今日の夜、彼と会い、話をしようと思っています。 話の内容は、先日こちらで相談させていただいた事なのですが、 どのように話をすればいいかと悩んでおります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5574185.html 彼はエッチの時、射精をしません。 なぜ射精しないのか、射精が出来ない体なのか、ただの我慢なのか、 妊娠を恐れてしないだけなのか・・・ 私から見た限りでは、射精する感覚がわからない?ように見えます。 当人も一度、そんな事を言っていました。気持ちよくなると、小さくなるとも言っていました。 今までの男性ではそのようなことがなかったため、いろいろ考えてしまいます。 彼とこのまま付き合いを続ける上で、どのように今の話をすすめていけば良いか、アドバイスをお願いいたします。

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • なんとしても会いたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3770350.html で質問したものです。 何としても会って話がしたいのですが無理でしょうか。 自宅や職場に電話したり,行ったりするとストーカーでしょうか?

  • 着信拒否していいでしょうか?非常識かな…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2933497.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2934292.html 上記2点質問させていただきました。 今日、社長に「やはり続けられません」と退職の意思を電話で伝えました。しかし「僕、これから出かけるので、話はまた後で」と言われました。こちらはもう行く気がありません。もう話をしても行く気になれないので話したくありません。(精神的にも参ってしまった) 電話には出たくないので着信拒否して、このまま辞めていいでしょうか?自分としては昨日の話で辞める旨伝えているし、本日電話で「続けられません、行けません」と言いました。

  • 気になる人との恋愛話

    おはようございます。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2601718.htmlを質問したものです。 思い切ってメールをしたところ、恋愛の話しになり、私に気になる人がいることがばれてしまいました。彼のほうは、にごしててよくわかりません。 その中で、彼に「告白してみれば?」と言われ、「俺が保証するよ」とも言われました。 思いをつたえるべきでしょうか??というか、この場合どのように言えば良いのかわかりません。教えてください。

  • メールで大事な話(告白)があるというのは・・・

    以前こちらで相談させていたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3373568.html 来週自分の思いを伝えようと思っています。 会って自分の気持ちを直接ストレートに 「好きです。自分と付き合ってほしい」 と言う予定ではいるのですが・・・ 次ぎ会う約束のメールに「大事な話があるんだけど・・・」 と少し雰囲気を漂わせるメールを送ろうと思っています こんなメールが送られてきたら女性の方はどう思われますか。 あとなにかいいアドバイスなどありましたらお願いします。

  • どうすればいいんでしょうか…?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2891657.html 以前、上記のURLで質問した、minNa0nといいます。 この前から付き合うことになった彼に「今日遊ばない?」 って話になって私も舞い上がっていました。 しかし、昨日、今日のことについて話をしようと電話しても なかなか彼は出てくれないし、 反対に彼のほうから電話してくれても私が出られない状況で なかなか話ができなかったんです。 そんな状況がずっと続いて、今だ会話はしてません。 電話してくれて出ない私が絶対悪いってことはわかってるんです。 でもこっちから電話しても出ないってことは もしかして彼も怒ってる感じなんでしょうか…? そして、これから違う日に電話するときになんて言ったらいいでしょうか? なんでもない質問かと思いますが、どなたかお願いします…。