• ベストアンサー

Outlook Express6 の空き領域確保

Outlook Express6で、時々現れる 「空き容量を確保するために・・・」というメッセージのウィンドウですが、 以前までは普通に見た目では何も変化なく出来ていました。 1~2ヶ月前から、OKをクリックすると送信トレイ、受信トレイ内のユーザー作成フォルダ、他などの各フォルダがゴミ箱に捨てられるようになりました。 各フォルダ、過去のメール1件1件がOEから無くなった分けれはありません。 急になぜゴミ箱に捨てられるようになったのでしょうか? メールが溜まりすぎたから? 何かのウィルスか? とか、 何か原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

最適化時に、データーが破損することが多いので、昨年12月のWindows UPDATEにより、ゴミ箱にバックアップするように、仕様が変更になりました。 もし最適化後、メールデータが破損しているような場合、ゴミ箱から戻して下さい。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!知りませんでした^^; そうですね、12月からです。 これで安心してゴミ箱も空に出来ます。 ありがとうございました。