• ベストアンサー

どうやって調べる???

このカテゴリーの質問でよく見かける、不法アクセスの件なのですが、送信元IPから発信国をどうやって調べるのでしょうか? それ以外にパーソナルファイアーウォールのログから何かわかることありますか? ちなみにウィルスバスター2002、OSはWIN MEを使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.1

一般的には、参考URLにあるIP検索を使うことになるでしょう。 ただ、これがわかったからといって、そのプロバイダなどに苦情を言うかどうかになります(相手がハッキングされているのかもしれませんし・・・)

参考URL:
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
999m
質問者

お礼

ありがとうございました。