• ベストアンサー

住宅ローンと転職

現在家を新築中で3月初旬頃には入居できそうです。 住宅ローンも審査が通りました。 ですが転職の検討中であり、ローンの引き落としが始まり だした後にでも転職しようと思っています。 この際、ローンの取り消しや減額などをされたりするのでしょうか? 詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.3

ローンの実行後であれば転職などは問題ありませんが、返済が遅れるなどすれば優遇内容などが取消され、通常の金利になってしまうようなこともありえますし、あまりに遅れれば競売だとかの問題も発生しますよ。 ですので、返済計画だけはしっかりとしておいてくださいね。

takamaru06
質問者

お礼

ありがとうございます。返済計画はしっかりしておきます。

その他の回答 (3)

• bell753
回答No.4

ある意味、確信犯ですね。 ローン取り消しや減額はありません。 それ以前に、そのような不安定要素を抱えつつ返済がスタートすることをご心配なさっては如何でしょう?

takamaru06
質問者

お礼

そのとおりかもしれません。返済計画はしっかりしておきます。

• m_inoue
回答No.2

>ローンの引き落としが始まりだした後にでも転職しようと思っています。この際、ローンの取り消しや減額などをされたりするのでしょうか? されません

takamaru06
質問者

お礼

返事ありがとうございます。

• kensaku
回答No.1

ローン開始後の転職は問題ないですよ。審査時に返済能力を見るわけですから。

takamaru06
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。