お尻の骨について

このQ&Aのポイント
  • スノーボード中にお尻の骨に強い衝撃を受けてしまいました。
  • 痛みや腫れはないが、歩行や座位に痛みがあります。
  • 痛みの原因や対処法について情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻の骨について

先日の土曜日スノーボードでキッカーで回そうとしたところ、 勢いがなく、お尻から落ちる大失敗をしてしまいました。 お尻パッドをしていたのですが、安いやつだったので 薄く、その上からも十分衝撃がありました。 しばらく動けなかったのですが、1分ぐらいしたら落ち着き、 かなり痛いものの、普通に滑れました。ちなみにぶつけた 箇所はお尻の左側です。尾てい骨ではありません。 腫れてはいないのですが、今時点でも痛みが残り、歩いたり 座ったりすると痛みます。色々と調べたのですが、 どこがどう痛んでいるのかわかりません。場合によっては 今週末に病院に行こうとおもっていますが、事前に何か わかれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

骨盤の後は筋肉と脂肪が十分にあついので骨が折れたりというものではないように感じます。打撲や筋の損傷や皮下出血でしょう、シップで様子を見て大丈夫だと思います。 お大事に、しばらくは無理をしないように。

yammy10
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お尻の骨がどういう構造になっているかいまいちわからず、 左側の出っ張った骨の部分が痛いので気にしてました。 確かに少しづつ良くなっているような気もするので 引き続きシップを貼って様子をみます。 ありがごうとうございました。