ビデオカメラのCD-ROMインストール中のトラブル

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラのCD-ROMをPCに入れて指示通りに作業を進めていましたが、途中でPCがかたまってしまいキャンセルを押しました。
  • しかし、何の反応もなく終了できず、再起動しても作業中の画面が消えない状態です。
  • 詳しくはわからないので、どうすればいいのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストール中のトラブル

助けて下さい。 ビデオカメラのCD-ROMをインストールしていて、失敗してしまいました。 ビデオカメラ-Panasonic SDR-S200 PC-SONY PCV-P101 ビデオカメラのCD-ROMをPCに入れて 指示通りに作業を進めていました。 最初の『動画編集ソフト』のインストールは無事にできて 次の『Webカメラドライバーインストール』の途中で 作業の60パーセント完了表示から、PCがかたまってしまい 何分待っても終わらないので、キャンセルを押してしまいました。 ですが、何の反応も無く、一度終了しようと思いスタートボタンから 終了を選んだのですが電源が切れませんでした。 なので、電源ボタンを押して終了して再度立ち上げたところ 作業中の画面が消えないままで、またスタートボタン終了もできません。 この後は、何をすればいいのか困っております。 PCに詳しくないので、専門用語も分かりません。 簡単な説明をお願い致します!

noname#253723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

最悪ですね。 いきなり電源切断は拙かったです。 セーフモードでの起動をしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 起動できる様なら、デジカメ関係のソフトウェアを削除することです。 起動できないようならリカバリするしかありません。 また、インストールトラブルの原因については、パナソニックのサポートを受けて下さい。

質問者

お礼

violet430 様 お礼が遅くなってしまいました… ご親切に、ありがとうございます。 violet430様には、以前にも回答を頂きました。 今回も、お粗末な質問でお恥ずかしいです。 削除して終了する事ができました。 もう一度、インストールに挑戦してみますが 知識が無いと、問題ばかりで困りますね。 無事に完了すればいいのですが… 本当にありがとうございました!