• 締切済み

ウィンカーリレーについて教えてください。

家の掃除をしてたら、昔乗っていた車に取り付けてたウィンカーリレーがでてきました。 今から、18年も前の部品です。 コンピューターが内臓されてるらしく、点滅の早さを変えれる機能のものです。 その部品を今乗ってる車に取り付けたいのですが、配線が5本も出てるため、どれがどの線なのかわかりません。 黒・白・赤・黄・緑とあります。 だいたい、ウィンカーリレーだとどこに繋げればいいのでしょう? 説明書もなく困ってます。部品の程度もよく、デザインも今ふうなので、是非つけてみたいのです。  整備士関係の方や車に詳しい方がおられたら是非教えてください。

noname#2130
noname#2130

みんなの回答

• STC
回答No.1

ちわ。 いわゆる、昔なつかしの「ハイフラ」ってやつでしょうか? 最近はハヤらないかと思ってましたが、、、、 「デザインも今ふう」ってのがよくわからないのですが、リレー自体の外観ですか? 一般的に、黒と赤は電源です。いや、白もあるな、、、、 役にたたなくて申し訳ない>じゃぁ回答すんなよ(俺 ちなみに、白バイに声かけられる可能性を念頭においておいて下さいね。(遠まわしな表現)

noname#2130
質問者

お礼

やっぱり、付けるの止めようかな~。 かっこだけで、あまりメリットも無いみたいだし。 でも、今でも昔に流行ってた「ストロボ」や「ホタル」なんかも売っているのでビックリしますね。 回答ありがとうございます。