• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼のデリカシーの無さが許せません!!!)

彼氏のデリカシーのなさに我慢できない!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が友人に私とのセックスの様子を報告し、それを嬉しそうに言ってくることに不満を感じています。
  • 彼氏のデリカシーのなさについて考えていると、彼が私たちのことを友人に何でも話しているのではないかという不安が生じています。
  • 彼氏の行動に対して、私はどのように対応すべきか悩んでいます。別れるべきかもしれないとまで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.1

私なら、そんな冗談が通じない彼女こそ、こちらからお断りです(笑)。そんな事でいちいち怒るあなたこそ大人気ないのではないでしょうか。私はむしろ、彼は明るくていい人のような印象を受けました。 nobody---caresさんは、まじめすぎるか、プライドが高そうな気がします。車を運転するには、ハンドルやアクセルなどに「遊び」が必要です。 彼があまりにそういう話しばかりするのなら、「そんな話しばかりしないで」と言って、別の話をふるとかすればいいのかなと思います。 ただ、ご質問にあるようなことがたまにあるぐらいなら、「遊び」だと思って、nobody---caresさんも「たく、男ってホントばかだね(笑)」と冗談ぽく返せばいいのではないかなと思います。そうすれば、nobody---caresさんもいちいち怒るのがバカらしくなって、余裕が生まれるのではないかなと思います。あまり、いい反応してしまうと、彼はさらに調子に乗ってしまうかもしれませんが(笑)。 しかし、そもそも人が何を考えようが、何を言おうが、基本的にそれはその人の自由です。つまり、彼が何を言おうが、nobody---caresさんが何を言おうがそれは自由です。ですから、相手に譲歩させるばかりではなく、こちらも譲歩してあげましょう。 以上、余計なお世話でしたら、お許しください。

nobody---cares
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答者様の回答を読んで、なんだ、そんなに怒ることじゃないのかーとなんだかほっとしました。 でも、私は他の人に二人のこといろいろ言われるのは恥ずかしいし、嫌なんです・・・。特にそんな話題・・・。 なんだか、気持ちが落ち着いてきたので、ありがとうございました。 そんなに気にすることなかったんだと思いました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世間体を気にしすぎだよ!

    私の友達の話なんですけど、彼女が最近になって気にしていることがあるんです。 彼女には付き合って1年になる彼氏(私も知っている人です)がいて、とても落ち着いたいい関係を築いています。とても幸せそうです。だから、別に気にしなくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、とても気にしています。 それは、その彼氏と付き合うきっかけ?というか始まり方?が、エッチからだったということです。 でもそれには理由があって、彼氏さんは元々無口で口下手でとてもシャイな人で、3年付き合った彼女と別れて以来、3年以上彼女がいなかったんです。そんなときに私の友人が紹介されたそうです。すると会って二回目で、「この子しかいない、付き合いたい」と思ったそうです。 で、彼なりの強行手段で、襲ってしまったそうで(笑) でもお互いに同意の上でのエッチだし(友人も付き合いたかったそうです)、その後に彼からちゃんと告白して交際したし、現に彼はとても誠実な人(まぁその時の行動は大胆ですが笑)なので、その後しばらくは手を出してこなかったみたいです。なんかかわいいですよね(笑) なので2人の仲がどうとか、そういう悩みではなくて、世間的にというか、一般的に、エッチが始まりだったのはよくなかったのかなと、気にしています。 皆さんはどう思いますか? 勿論、世の中には体目当てで付き合う男はいます。 でも彼はそういう人ではまったくないし、お互いがそれをわかっていれば問題ないと思います。 でも友人は気にしていて、元々不安性な性格もあってか、よく私に相談してくるんです。 「やっぱりエッチから始まるのはよくなかったのかな」と。 私的には、あんな誠実な人と付き合ってるんだし、彼なりの強行手段だったのは明らかなんだから、気にしなくていいって!って感じなんですけどね(笑) エッチしてから付き合った方(勿論、誠実な交際ですよ?)いたら、アドバイスしてやってください!お願いします!

  • 自分の無神経さ、デリカシーのなさを治したいです。

    26歳女です。 現在両親が経営しているコンビニでアルバイトしているのですが、今日50を少し過ぎた方と40を過ぎてるか過ぎてないかのパートさんと仕事をしました。 終わったあとに三人で軽く談笑していて飼っているペットの話になりました。 私の実家で飼っている犬の年齢を聞かれ、10歳くらいだと答えたあとに『うちの犬もババアになりましたねぇ』と言ってしまい、直後お二方が微妙な表情で無言になってしまいました。 もちろん普段お二方をババアだと意識したことなんてありませんが、空気の読めない発言だったと思います。 (口の悪さも反省します。) その後40歳くらいのパートさんはすぐに帰られ、50歳の方と二人になりました。 パートさんはいつもお店の余ったお弁当を持って帰るのですが、一応私に持って帰っていいか毎回私に聞いてきます。(私は全く気にならないのでいつもどうぞといいます。) 『いつも少しとか言っといて大きい袋で持って帰るんだけどね(^^;』とおっしゃったので、『私もいつも図々しく持って帰っていますけど、私のものでもないんで私に断らないで持って行っていただいていいですよ。』と言ったら、またパートさんの顔が真顔になり『いやいや、私のほうが図々しいから』と言ってそそくさと帰って行きました。 『図々しく』は私に対して使ったつもりなんですが。。。 嫌な気持ちになって当たり前ですよね。。。 パートさんは大人の方なんで毎回普通に接してくれていますが、私のことが嫌なのがなんとなく空気でわかります。 職場以外でも色々思い当たります。上記レベル以上のことがざらにあります。 最近は友達からのお誘いもほとんどありません。 やっとできた恋人にも先月、9ヶ月で振られてしまいました。(電話で別れたのですが、本当に私にうんざりしていたのが分かりました。) 人に不愉快な思いをさせるのも嫌ですし、それによって嫌われるのも怖いです。 仕事でもダメ、友人関係もダメ、恋愛もダメ。。。 本当に自分が嫌すぎて消えたくなります。 どうにか治す方法はないでしょうか。

  • 女性へのデリカシーのない質問かどうか

    わまりに知らない人たち数人いる小さな待合室での会話。 30代未婚の先輩が友人から子供が生まれたというメールを受け 「かわいい」など話し先輩が「あ~ぁ、みんなどんどん生んでいく…」と言ってたので 特に返す言葉がなく。。特に考えず 私「○○先輩子供嫌いでしたよね??」 先輩「うん。嫌いよ」 私「じゃぁ子供つくる予定とかはないとかですか?」 先輩「…」 二人とも沈黙になり。 後で 「さっきの話。ちょっと考えてから言って!まわりに人がいるのに!聞かれて驚いた」 と、言われたので謝りました。 これってデリカシーのない質問だったんですかね?(ノ△T) 正直私わからないんです。 デリカシーのない質問だとしたら大変申し訳ないことをしてしまったとパニック状態です。

  • 変なこと聞いてるって分かってるのですが・・・

    ちょっと気になってしまって・・・ 恋人同士でエッチなメールを交換しますか? 「する!」って方はどんなメールをしてますか? あんまり彼氏と会えないから、そういう気分になってしまうときもあって。 でも上手く表現できないから(恥ずかしいし 笑)、みなさんのお話を聞いてみたいって思いました。

  • 亭主関白、デリカシーのない彼との付き合い方

    付き合って2年半、今年の春から遠距離の彼氏がいます。 先日彼の誕生日だったので、彼の好きなブランドで買った彼の好きそうなデザインの羊革の手袋を一生懸命選んで買い、彼の寮へ送りました。 先ほど彼から電話があり第一声が「届いたよ。あれいくら?どこのブランド?」でした。私が答えると、「しまむらかと思った。物は見かけによらないね。」と言われお礼もありませんでした。傷ついたことを言えなくて、彼の好みでなかった物を送った私も悪いのに電話を切ったあとから涙が止まりません。(決してしまむらを批判しているわけではないので気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません) 他にも、デートの際に容姿が彼の好みでなかったときには第一声に冗談っぽくですが「ブスやん。もう今日は帰ろうかな(笑)」などと言われたり、付き合い初めに化粧禁止の高校なのに薄くていいから化粧をしてきてと言われたので、薄くしていったのですがノーメイクと思われたらしく、後からメールで冗談ぽくですが「吐き気しかしなかった」と言われたこともあり今はそこまで傷つく言葉は言われないのですが未だに引きずっています。 どの発言も彼に悪気はなさそうなのですが、正直もう彼の無神経な発言に傷つくことに疲れてしまい、どうすれば良いのか分かりません。 一番の問題は傷ついたと彼に言うことを恥ずかしいと思い言えずに、ただ機嫌が悪くなったりすぐ泣きそうになる私自身だと思いますが、亭主関白のような彼を持つ皆様はどのようにして彼に不満などを打ち明けているのでしょうか? ちなみに私達の間には生後半年の子供がおり、数年後に結婚をするため、どのようにして彼との仲を良好に保っていけば良いのかアドバイスをお願いします。 愛する子供から父親を奪いたくないため、別れることは考えておりません。 また、彼の悪いところのみ挙げましたが、普段の彼は思いやりも感じられ良いところもたくさんあります。私や子供も好きでいてくれており、私も彼のことは大好きですが、このままの自分と彼氏だと上手くやっていける自身がなくなったため何かアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 とにかく、人にいつまで経っても本音を言うことができない自分を変えたいのです。 計画性のない妊娠、出産につきましては十分反省しておりますので批判はなるべくお許しください。 大変読みにくく長文な文章しか作ることができずに申し訳ありません。

  • 好きでもない人と…(長文です)

    20代半ばの女です。 私は、友人の知人を介して一人の男性を紹介してもらいました。 初めて二人きりで食事に行ったその日に車の中でキスを迫られましたが、断りました。 (私は男性の方とお付き合いしたことは無く、もちろんキスもそれ以降も未経験) その後、頻繁ではありませんがメールをし、また会うことになりました。 その日、彼の家に行きテレビを見ていると抱きしめられ、「付き合って」と言われました。「まだ早い」とためらって断っていましたが、彼の強引な押しもあり、私の中で゛このままでは駄目だ゛という思いもあり゛付き合ってみてもいいかな゛と、そのまま彼を受け入れ(初エッチをしました)ました。 しかし、次の日もその次の日も、彼からは電話もメールも無く、私からメールをしても返事が返ってこず電話をしましたが無言…。一度切ってまたかけると通じませんでした。 その時気がつきました、遊ばれたのだと… 彼には、正直に男性と付き合った事が無いこと、エッチも未経験と伝えました。「大丈夫だよ」と優しく受け入れてくれたのだと思っていたのに…。 男の人は、まったく好意を持っていなくても普通にえっちはできるのですか? 彼が初めてというのもあり、後悔と悔しさと怒りが後から後から込み上げてきます。家も知ってるので行けますが、押しかける程のそんな勇気はありません。 今思うと、強引な押しに負け、エッチをしてしまった私も悪いんです…

  • デリカシーのない彼

    秋口から15回近く会っている男性がおります。(私:38歳 彼:45歳) 恥ずかしながらその彼とは婚活で知り合いました。 はじめは、彼がとても積極的で、どんなに仕事で疲れていてもメールなどの連絡は必ずしてくれ、 正直あまり彼に関心がなかったのですが、心あるやりとりができる人なのかもしれないと思うよう になり、今まで食事や飲み、映画などデートを重ねてきました。 しかしながら、昨年12月あたりから少しずつ、コミュニケーションの中で疑問に思う部分や不透明 な部分が見え隠れしはじめ、またメールなどもほぼ私発信という状況になってきました。 おそらく、年末ということもあったとは思いますが、ほぼ毎日飲み会、体調を崩しても飲むことを やめようとせず、あまり口をはさむこともできず、時折心配しているよとのメールをしておりました が、デートの際「結婚すれば酒はやめられる」と言ったその言葉にひっかかりました。 また、彼自身、5年ほど前より婚活をしており 「今まで複数名の女性に告白された、今年は○名の女性に告白された」 と私の前で言う(1回ではなく)部分になんとなくデリカシーのなさを感じ始めました。 そういう話の後、必ず彼は「女性は見た目も中身も大切だけど、やっぱりとっかかりは見た目なんだよなぁ~A子さん(私)は見た目も中身もぎりぎりセーフなんだけど、頑張ればもっといい人いると思うんだよなぁ」「A子さんは写真と実物で8割方想像していたとおりだったんだけど・・・」と言うのです。 はじめはお酒も入っているし、酔っぱらって気が大きくなって言っているのかと思ったので「ふうん・・・」と流していたのですが、だんだんそういうことを言われるのもしんどくなってきました。 彼自身、けっして好条件ではなく、年収・身長もほぼほぼ同じ、学歴は私が大卒、彼は高卒です。 条件としてあげられる面ではあまり好印象は感じなかったのですが、思慮深く、人としてのよさを 感じたため、今までお付き合いしてきました。 しかし、約束していたクリスマスは約束自体を忘れて、飲み会を入れたり、もともと友達としていた予定がなくなったからこれから会おうと言って来たり、なんとなく軽視されているように感じてしまうことが重なり、新年の初詣も約束していたにも関わらず「友達と行くからなぁ」と言われ、上手に表現できないのですが、彼との間にできた距離感に言葉を失っております。 また、女性に美しさを求める彼に唖然とし、一度「女性はライフステージが変わるとホルモンバランスも変化して見た目もだんだん変わるのは自然なことだよ、男女問わず、老化していくしね」と言ったのですが、それでも見た目も重要だそうです。 彼は45歳で、婚活をそれだけやって現実を知っていても妥協というものができない「青い鳥症候群」のような理想を追い求める彷徨い人のように今は感じています。 45歳であれば、これから結婚し、子供が生まれても、住宅ローンの問題、子供の教育(特に資金)への問題など、問題は山積しており、のんびり女性を評価していられる状況でもないように思うのですがこれらのことはさすがに本人へは言えず・・・ また、物事を常に理詰めで考える彼と、ときに感覚で行動する私。 はじめは互いに自分にないものを持っていて引き合ったのかもしれませんが、すべて理屈で考える、理屈がなければ考えを変えようとしない彼に少し苦しさを感じています。 話し合いができるので、話せば解決することも多いのですが、やはり「理屈」ありきなのです。 私には時に「屁理屈」に感じてしまうのです。 この点は私の心の狭さゆえに感じてしまう点なのかもしれないと思っております。 上記に記載したのは私から見た彼への疑問点(嫌なところ)であり、もちろん、人として彼にも良さがあります。もう少し、付き合いを続け、そのなかで今後を判断したほうがよいのか、ここで決断したほうがいいのか悩んでいます。 嫌な部分ばかりかいてしまいましたが「話し合いができる」という点は彼の一番のよさだと思っております。 ただ、最初の私に対して誠実だった彼がこんなにも短期間で変化したことにショックと戸惑いがあり、今後の関係性に悩んでおります。 友人には既婚者が独身主義者が多く、なかなか相談できる環境にもおりません。 もしよろしければ、みなさまのご意見を伺えたらと思い、相談させていただきました。

  • ボーイズラブ好きな女性の妄想(?!)について

    30代独身女性です。 恋人関係ではありませんが、もう十年ぐらい仲良くしている、 40歳の独身男性の友人がいます。 彼はいわゆる「コンピューターオタク」で(笑)、 自営でかなりの収入を得ていて、外見も性格もけして悪くないのですが、 友人の私が言うのもナンですけど、なにしろ非常なるオタクで、 「引きこもり一歩手前」といった生活の人なので(笑)、 今まで一度も女性にモテた経験がなかったそうです。 その友人に、生まれて初めての彼女ができました。 しかも、20代前半の若い女の子で、写真を見るとかなりの美人。 当然のように友人は浮かれきっていて、 「彼女と会って欲しい」と自慢気な口調(笑)で言われ、 三人でお茶を飲むことになりました。 彼女はとても気さくで明るい性格で、私たちはすぐに仲良くなり、 「仕事があるから」と友人が先に帰った後も、 しばらく二人でおしゃべりをし、連絡先も教えあい、 「○○くん(友人)抜きでも遊ぼうね!!」というぐらい打ち解けて、 約束どおりメールをしたり、二人でご飯を食べたりしているのですが、 しだいに彼女の「少々変わった趣味」がわかってきました。 彼女は自称「腐女子」で(この表現が不愉快に感じられたら 申し訳ありません。本人がそう称していたので、そのまま書きました)、 「ボーイズラブ」と呼ばれる、男性同士の恋愛を描いた マンガや小説が大好きなのだそうです。 友人と付き合いはじめたのも、友人の外見が彼女曰く「それっぽく」、 「憂いを含んだ美青年系である」ことが「萌え」なんだそうで、 「仕事先の男の人と電話してるのも、実は恋人だったりして、 とか思って、キャー★ってなっちゃう~!!」と、 それはそれは嬉しそうに話していました。 友人は彼女の趣味(?)については一切知らず、 彼女も「内緒にしててね!!」と言うので、 別に告げ口のようなコトをするつもりはありませんし、 友人自身も非常に変わった人なので(笑)、 その恋人が少しぐらい変わっていても、意外というほどではないのですが、 そばで見ていると、やっぱりなんとなく、不思議なカップルです(笑)。 彼女は「現実の友人」よりも、「妄想の中の友人」のほうが好きらしく、 「ぶっちゃけ、デートしてるよりもこーやって○○ちゃん(私)と 妄想をしゃべりあってるほうが楽しい~★」と言います。 (私は友人に対してなんの妄想も抱いてないんですけどね・汗) 私は今まで、彼女のようなタイプとは会ったことがないので、 友人をサカナにするのは申し訳ないと思いつつも、 その豊かな想像力(?)を純粋に面白がってしまっているのですが(笑)、 ボーイズラブ好きの女性にとって、彼女のような思考回路は (自分の恋人を「同性愛者」だと妄想して楽しむ) 珍しいことではないのでしょうか……? なんとなーく、友人が不憫にも思われるのですけれど…… (まあ、余計なお世話なので何も言いませんが・笑) 特別困った状況にあるわけではないのですが、 なんとなく他のかたのご意見を聞いてみたくなって、質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • アダルトなのですが・・男性の方お願いします。

    真剣です!男性の方来てください。ダルトなのですが、恋愛相談でもあります。 こういう男性って ・二人きりになって、全然エッチな会話をしていないのに、 すぐにそわそわしだして彼の物が見てもわかるくらい すごく大きくなっている。 (なので、彼は二人っきりにならないように彼の友達を交えて遊ぼうという。 なぜなら、私が二人っきりになるとすぐに体を求めてくるからというから 誤解させないためにと彼はいいます・・・) ・手を握っただけで「やばい!最大に大きくなってしまいました」 といって服の上からでもわかるくらいすごい勃起してる。 そして、私に近づいてくる。(そのままエッチする・・) ・エッチした後、二回目を私がおねだりするときつくない時はしてくれて、 まだ行っちゃダメというまで私にあわせて我慢してくれた。 ・おやすみメール。 ・七夕に今度いつ会えますか? メールしないと元気ですか?とかメールがくる。 私は好きだからメール返す。そしてまた微妙な関係に戻る・・。 ・私の頼み事を聞いてくれたり、私からいつ会えるのかとメールすると、いつでも会えますよと か、時間あわせればいつでも会えますとか、 メールがくる。(風邪以外は誘いを断られた事はないです。) ・私が話した事をよく覚えている。 本当に好きになったと直接いったところ 私の好きなようにしていいといわれました。。 付き合いたいのか、俺をセフレにしたいのかとか 私がどうしたいのか彼はゆってきました・・。 付き合いたいといえませんでした。 そしたら、私のほうが彼に俺の体目的だといわれた・・。 なので、まだ微妙な関係です。 この間知り合いの異性の人に 上記のような事を相談したのです。 そしたら、「それ、完璧本気で好きな人にとる行為でしょ、彼きずいてないけど身体正直に 表してるし」といわれました。 手を握ったり横にいたりしただけで勃起するって相当好きじゃないと中学生とか純粋な頃って そうだったしと 自称昔遊び人だった人がいってました(笑) 彼は25歳で、年下とばかり付き合ってきたそうです。私は彼より年上なんですが・・・ 最初のエッチでは、彼が勃起してもすぐにふにゃってなってしまって 緊張してるんですといってました・・こんなこと初めてですといってってかわいかったですけど・・。 長々と書いてしまいましたが。 男性から見て本気度はどのくらいでしょうか? 彼に会った時に、けっこう私に本気なんじゃないの?と からかってみてもいいですか? 攻めに入ってもいいのでしょうか? 不愉快な思いをされた方がいらっしゃるかもですが ・・・。ご回答頂けたら嬉しく思います。

  • 脈アリ?ナシ?教えて下さい。

    当方、30歳女です。 先日、気になっている彼(38歳)とキス~エッチ手前までしてしまいました。 彼とは飲み仲間で、いつも友人を交えて会う関係で二人っきりで会うことはありません。 たまたま二人っきりになり、そういうことになりました。(彼いわく強引に…と言っていますが、私は合意の上だと思っています) 最後までエッチはしてません。原因は他に人がいた為です(^^;) その後、彼から 「楽しかった。中途半端になって申し訳ない。また楽しく飲んだり出来たら嬉しい。」という内容のメールを貰いました。 私は、彼に好意を持っているので、二人の仲が発展することを少し期待していました。が、メールを読んで、そうではないんだなぁ…って思いました。でも、まだ可能性はあるのかなぁ?って淡い期待も抱いています。 脈はないんだと思って諦めるか、もう少し押してみるか、どちらがいいと思いますか? みな様のご意見をぜひ、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

EP-883AWとサーフェスproXについて
このQ&Aのポイント
  • EP-883AWとサーフェスproX(ARM版Windows10)のドライバーソフトについて
  • サーフェスproX(ARM版Windows10)でEP-883AWのドライバーソフトをダウンロード可能か
  • EPSON製品EP-883AWとARM版Windows10搭載のサーフェスproXにおけるドライバーソフトの対応状況
回答を見る