• ベストアンサー

W43S 受信可能なJPEGの大きさは?

いつも解答有難うございます。 W43Sで、受信可能なJPEGの大きさはどれくらなのでしょう? Excelで作った表の全体をJPEG保存して、リサイズして携帯に送りたいのですが、うまくいかないので…。 (EZドキュメントビュアー使えばいい話なんですが…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)
回答No.5

#1,#4です。 追伸です。 W43Sの取扱説明書(P.163)にこのような記述がありました。 ----- ■表示/再生可能な画像の最大サイズ ピクチャー(gif、jpg、png、1bit、bmp)  ・432×432ドット  (jpg画像のみ[VGA][SXGA][UXGA][ワイド]も可) ----- 上記の内容から推測するに… JPEG画像の場合だと、432×432ドットまではフリーサイズOKで、 さらに[VGA][SXGA][UXGA][ワイド]の各サイズが表示可能。、 メールでの受信もこれに準ずる。 ってこいうとですかね?(恐らく) 各サイズの詳細は#4を参照ください。

to---ru
質問者

お礼

tsuy04様、分かりにくい質問だったにもかかわらず、ご丁寧な解答感謝致します。 納得いたしました。早速これで試させていただきますね。 本当にお忙しい中、お時間とって調べてくださり、誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)
回答No.4

#1です。僕も質問内容を勘違いしていたみたいです。 容量ではなく縦横のサイズのことだったんですね、すみません。 自信はないですが、#3の方の回答にもあるように、もしかすると変則なサイズだと携帯側で受け付けないのかも…。カメラで撮れる一般的なサイズで作成してみてはいかがでしょうか。 ちなみにW43Sのカメラの撮影サイズは以下の通りです。 ・ケータイサイズ: 120× 160、 ・壁紙サイズ: 240× 320、 ・ワイド壁紙: 240× 432、 ・VGA: 640× 480、 ・SXGA: 1280× 960、 ・UXGA: 1600× 1200、 ・ワイド: 1600× 900 あと、リソースというのは、僕もあまり詳しく説明できないのですが、ファイルの中にカスタムアイコンやどのアプリの種類、ファイル形式などの情報のことで、ひとつのファイルの中に含まれて保存されます。(Macの世界では一般的ですが、Win環境だとその心配は不要かも?) それと、ちょっと面倒くさいかもしれませんが、W43Sの取扱説明書を今一度読み返していただいて、受信できる画像サイズの記述がないか調べてみてはいかがですか? あとは、直接auに問い合わせてみるのが手っ取り早く確実かも(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#2です。質問に「大きさ」とあったのでてっきり大きな画像を送ろうとさ れているのかと思ってしまいました。150KBならまったく問題ないですね。 auのSはサブ機として短期間しか使ったことがないので、ソニー機特有の仕 様はわかりませんが、メーカーによっては特定のピクセルサイズ(VGA→640 ×480、SXGA→1280×1024などなど)しか表示できません(不正データ扱い になる)。したがってこのピクセルサイズきっかりにリサイズしていない と端末内で弾かれてしまうことになります。ちなみにここら辺が柔軟なの は確かカシオ系で、サンヨーはNGです。 あとよくあるケースでは、編集後プログレッシブjpegなどで保存している 場合でしょうか? 画像の保存、リサイズのプロセスなどを書かれると、何か他にも意見が聞 かれるかもしれません。

to---ru
質問者

お礼

dreamharder様、度々の解答感謝いたします。 分かりにくい質問をしてしまってすみませんでした。 一般的な写真サイズなら大丈夫そうですね。 Excelなどの表全体の画像を多少アスペクト比は変わりますがリサイズして送ってみようと思います。 有難うございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大きさというよりはデータサイズの制限だと思います。2005年夏モデルより添 付容量は500KBに拡張されていますので,それが上限かと。私の経験上では, 送信時ではなく添付前の状態で500KB以下であれば良さそうです。画像のサイ ズはPC上のプロパティや詳細欄で確認してください。 (下の方,機能一覧に添付容量の記載があります) http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w43s/spec.html

to---ru
質問者

補足

データサイズは全く問題ありませんでした。 W43S側で受信サイズ制限を最大にしておきましたし、こちらから送る画像のデータサイズは大体150KB程度でした。 ちなみにテストでW43Sに送った画像は、大きさ:640×824、サイズ110KBです。 メーカーでどれくらいの縦横サイズの画像が受信可能か記載してくれていれば悩まないで済むんですが… デジカメで撮った写真をリサイズして送る時とか必要な情報だと思うんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)
回答No.1

メーカーのHPによると、「5データまで受信可。データサイズ合計で最大約685KB」となっています。 僕の経験(他メーカーau端末)から、規定容量以下のJPEGデータでも、いくつかの理由で受信できない場合があるようです。 ・全角文字のファイル名はダメ ・ファイルにリソースが含まれているとダメ など また、Windowsなら大丈夫だと思いますが、ファイル名の後には必ず拡張子(.jpg)を付けてくださいね。

参考URL:
http://faq.sonyericsson.co.jp/fQA.php?qid=19099
to---ru
質問者

補足

返答有難うございます。 「ファイルにリソースが含まれているとダメ」とはどういう意味なのでしょうか…?? W43Sだけでなく、SH902isでも、どれ位の縦横サイズの画像が受信可能なのか知りたいのですが分からないままです。携帯ってよく分かりませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W33SAIIかW41CA

    いま新規で携帯を買おうと思っててauのW33SAIIかW41CAで迷ってるんです。 1.W33SAIIはワンセグがあるのでいいかなぁと思うんですがやっぱり電池の減りは早いでしょうか? 2.あとW33SAIIにはビデオプレーヤーというのがついてるらしいんですが、自分で録ったドラマなどを見ることは出来るんでしょうか? 3.W41CAにビデオプレーヤーはついてますか? 4.ついてなかったとしても動画(ドラマ)見ることができますか? 5.EZドキュメントビュアーというのはWINだと無料で使えますか? おねがいします!!

  • W52SでFMラジオが受信できないのですが

    W52SにEZ・FMというFMが聴ける機能がありますが、まったく受信できず、ノイズしか入りません。受信エリアはちゃんと設定しています。au Music Playerでは問題なく音楽が聴けます。もちろん他のラジオが聴ける場所で、地下等ではない場所数箇所で試しましたが、だめでした。 なにか他に設定等が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W62Sでの動画再生について

    お世話になります。 flv動画をSUPERゥで3G2に変換してmicroSDに保存し、W62Sで再生しようとしても再生出来ません。 microSDにはPC上でAU_INOUTフォルダに保存し、PCフォルダから振り分けていますので、動画はEZムービーとしてmicroSDには保存されてはいるのですが・・・ また、以前使っていた京セラ携帯で撮影した動画(拡張子3G2)も、W62Sに買い替えてから再生出来なくなりました。 何か、原因として思い当たる方、また良い解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • infobar2でezドキュメントビューアーを使いたいのですが

    infobar2でezドキュメントビューアーを使いたいのですが、エクセル(2003)をメール添付受信してサーバーに転送をするのですが転送できません。良い方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • W44Sを使っているんですが・・・

    W44Sでパソコンのエクセルなどを携帯に移して見る方法がわかりません。 自分のパソコンのメールから添付して自分の携帯に送ったり、メモリースティックデュオに移してやっても見るんですが、ダメです。 windowsXPを使ってます。 やり方教えてください。 お願いします。

  • W31Sについて おしてください。

    携帯電話でやりたいことが二つあります。 (1)CDの曲を携帯で再生したい (2)暗記のために自分の本を呼んでいる声を録音して 携帯電話で再生したい。 (Xactyを持っているので、音声のみをMpeg4で保存することができるので、それをなんとかして携帯で聞きたいのです) 上に書いてあること二つ できる携帯があればいいなあと思っているのですが W31Sで できそうな感じがするのですが どうでしょうか??? 携帯のサイトを見てみたのですが わからなかったのです><

  • CDR-Wへの保存

    会社でエクセルの表をたくさん作ってFDに保存(バックアップとして)使用しています。今までは、FDだけでも問題なかったのですが、Jpegも保存しなくてはいけないことが増えてきてFDでは3~4つしか保存できなくて困っています。そこでCDR-Wに保存と思って試してみたのですが、ドライブのエラーがでてうまくいきませんでした。CDR-Wをバックアップとして使用できるのでしょうか?やはり上から書き込んだり、追加削除ができないと困るので、CDRではちょっと困るのです(-_ ゞゴシゴシ どのようにすればいいのか教えてください。

  • w44sの操作

    半年ほど前にw44sの画面を大胆に壊してしまいました。そのときは、あまりにも無様な壊れようだったため、恥ずかしくてauショップに持って行き ませんでした。しかし最近、その携帯に保存されているメールが必要になりました。携快電話というソフトを使用してみたところ、以下の二つの問題が生じてしまいました。 (1)設定の機能リセットをしなければならない。 (2)メールの受信フォルダ内メールを携帯本体のデータフォルダに移動させなければならない。 しかし、画面が見れないためこれらの操作ができません。 そこで、w44sをお持ちの方がいたらこれらの操作方法を教えて頂きたいです(待ち受け画面から↑2回、→1回…などの方法で)。(2)ではメールのセキュリティロックはないものとして下さい。 大変面倒なのですがよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • W54S

    W54Sでワンセグを見ようとしてつけると、選局中の後に放送を受信中と出てきてEZwebに接続してるときのピクトが画面の上に出てきます。 これって通信料がかかってるのでしょうか? それとLismoポート?でPCから携帯にCDの音楽を転送するのは通信料がかかるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ウォークマン携帯W52SでJPGを見る方法

    こんばんは。 取説を見てもイマイチ理解できないので、ご存知の方がいましたらご指導願います。 PCからW52SにJPEGを取り込んで、出先で閲覧したいと考えています。 PCフォルダにJPEGを移動し、W52S本体に移動しても見ることが出来ません。 何かしらの拡張子に変換しなければならないのでしょうか? (取説上はJPEG見れるようなことが書いてあります) 携帯の扱いは不慣れなので、初心者向けの回答が希望です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au