• ベストアンサー

ウォークマン携帯W52SでJPGを見る方法

こんばんは。 取説を見てもイマイチ理解できないので、ご存知の方がいましたらご指導願います。 PCからW52SにJPEGを取り込んで、出先で閲覧したいと考えています。 PCフォルダにJPEGを移動し、W52S本体に移動しても見ることが出来ません。 何かしらの拡張子に変換しなければならないのでしょうか? (取説上はJPEG見れるようなことが書いてあります) 携帯の扱いは不慣れなので、初心者向けの回答が希望です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手順はそれで合っていると思います。元の画像のピクセルサイズに制限があり それにひっかかっているのでしょう。W52Sはたしか432×432ピクセル以下で、 jpgの場合はそれ以上に内蔵のカメラで撮影できるサイズも表示可能だったと 思います。それらの詳細なピクセル数は、取説の撮影画像サイズのページに表 記があります。

soboro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えて頂いた通り、取説に記載されているサイズに フリーソフトで変換して、同じ手順で移動したところ・・・できました! 助かりました!どうもありがとうございました!