• 締切済み

チャットでリロードを設定すると発言が勝手にエンターされて困っています。

初めて質問させて頂きます。 私はよくチャットをするのですが、そこでリロードを手動以外に設定すると新しい発言が読み込まれるたびに、今打っている発言もエンターキーが押されている状態になるのです。 つまり…発言を打ち込んでいる最中でもリロードが読み込まれるたびに、打っている発言がエンターされるのです。 そのせいでエンターされている状態でエンターキーを打ってしまい打っている途中の発言をよく間違って投稿しています。 これはどうすれば直るのでしょうか?因みにリロードを0にするとエンターキーを押すまでエンターされません。困っています。 説明の仕方が下手で申し訳ないのですが、 どうか回答お願いします。

みんなの回答

  • cbd_mei
  • ベストアンサー率55% (143/259)
回答No.1

入力途中の文章が自動リロードで発言されてしまうのはそのチャットで 使用しているプログラムの仕様かと思います。 チャットプログラムを作る際は入力途中の文章を発言しないようにするか フレーム等で文章入力部分と表示部分を分けて作ったりします。 チャット設置者でない場合は無理だと思ってあきらめるか、設置者に対して 要望を出すという手もあります。 最後の手段としては、メモ帳で発言したい文章を入力し、コピー貼り付けで 貼り付けて発言するとかですかね。

関連するQ&A

  • チャットで勝手に連続発言??をしていしまいます

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 最近チャットを友人達としているのですが、なぜか私の発言だけ2連続で同じ文章が投稿されてしまうんです。 パソコンはインターネットとメールくらいしか出来ず何をどうしたら良いのか全く分からずに現在お手上げ状態です・・・・。 一応色々と調べては見たのですが、色々なサイトの禁止事項?などの文章に検索ワードが引っかかってしまったり、上手く検索出来ずどうしても解決策がわかりません。 そこでお力を貸していただきたいと思って質問させていただきました。 少し前までは全然普通に発言できていたのですが、心当たりがあるとすれば先日ウィルスバスターをインストール?して、スパイウェアというものを消してしまったこと位しか思い当たらないのです。 パソコンはFMVのLX?というパソコンを使っています。 ウインドウズXPです。 ちなみにチャットをしているサイトは友人がつくっているサイトです。 他の人は連続で発言することはないので、多分私のパソコンの設定が変なのかなと思っているのですが・・・。 どなたか解決策など知っている方がいたら、是非アドバイスなどよろしくお願いします。

  • フレームのチャット

    すみません、どなたかお答えいただければ嬉しいです。 チャットを作っているのですが、発言/リロードを押すと下のフレームもリロードさせたいのですが どのようにすればうまく動作しますか? 上はtopFramem下はmainFrameです。 <script type="text/javascript"> <!-- function reload(){ parent.mainFrame.location.href='logpage.php'; } --> </script> <input name="Submit" type="submit" id="Submit" value="発言/更新" onclick="reload()" /> PHPで、 if($_POST['Submit'] == "発言/更新"){ 書き込み処理 } このように記述しています。 テキスト欄に入力して発言をすると、ファイルにログが書き込まれフレームは更新されず、 空白の状態でボタンを押すと更新されます。 発言したうえで更新したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • 「発言小町」について

    「発言小町」(大手小町)に、何度も投稿しても、まったく掲載されません。やっと投稿して掲載されても、次の日削除されていたり、また、自分が質問のトピックを立てて、皆さんからアドバイスをいただいたので、お礼の投稿も何度もしましたが(編集部のほうで忘れられたのか)なかなか掲載されなかったりして、アドバイスをいただいた皆さんに申し訳ない思いも何度もしました。  編集部がすべて目を通しているのですぐに掲載されないことはわかっていますが、何週間も掲載されないし、違反する過激な発言、不適切、差別等の表現も何もしていません。夫や友達に確認してもらいましたが、なぜ投稿されないのか、投稿しても削除される時があるのか疑問です。大手小町に問い合わせのメールもしましたが、一度も返事がきたこともないです。  今はもう発言小町は利用するのはやめましたが、どなたか私と同じ思いをされた方はいらっしゃいすか?

  • enterキーを打つとCDドライブ部が勝手に開いて..

    突然なのですが、Enterキーを打つとCDドライブのトレーが勝手に開くようになってしまいました。もう一度打つと閉まるというような..なぜか開閉キーのように。 ディスクトップを使用しているのですが、テンキー部分のEnterキーを打ってもなんともありません。 そして更にスペースキーを打ったときも、2回に1度位の確立でツールバーというのでしょうか?。左上に常にある「ファイル(F)」をクリックした状態になります。 素人ですので、上記の表現等に間違いがありましたら申し訳ありません。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 もし、キーボードの故障で買い換えて済むのであれば良いのですが、PC自体の故障だと怖いので.. どうかよろしくお願いいたします。

  • チャットが苦手です・・・。

    アメリカに住んでる方とメールをしているのですが、いつも何度も何度も書き直して英語を書いてて、チャットが苦手なので嫌です…と言っていたのですが、会話の流れでチャットをすることに…涙 相手の方が言っていることは分かるのにうまく相づちや返答ができず、 Iseeやreally、yes、noばかりでなんだか申し訳なかったです…。 なにかよいサイトや教本はないでしょうか…? 相手の方は私のたじたじの英語を何とか理解はしてくれましたがもっとスムーズにいろいろ話したいです…。 そろそろ寝てもいいですか?と聞くと、なんで僕に許可取るのって笑われちゃいました…。もぅ下手な英語でさんざんでした。涙 話の切り方も難しくて…。何かアドバイス頂けると嬉しいです。 話は音楽に関する話です。回答よろしくお願いいたします。

  • 上司の発言、どう答えたら良いのか困っています

    同じ部署にいる60近くの上司なのですが、お昼のお弁当の内容を見る度に 「それだけで足りるの?」と、とても大きな声で言ってきます。 以前、別の上司から「太ってる」と一ヶ月近く言われ続けたせいか、 「弁当の量が少なく見える=ダイエット」と思われていそうで嫌な気分になります。 またまた別の上司も、私が仕事で疲れているときに「疲れるくらいが痩せてちょうど良いんじゃないの」 と笑いながら言ってきて、答えようがありませんでした。 そういう発言をする上司は何が言いたいんでしょうか。 流すこともできず、言われる度に嫌な気持ちになります。 太っていないのに何かあるたびにそういう発言をされて、精神的に参っています。 応対の仕方を教えてください。

  • PCが常にリロード?されています

    現在「ENVY dv6」のノートパソコンを使用しています。 以前は無かったのですが、最近スタンバイからPCを開くと ずっとリロード??状態になってしまいます。 目に見える症状としては、文字入力を切り替える際に 真ん中に出る「あ」や「A」が毎回押してるかの如く ず~っと出ています。エクセルなどで入力する際も 右クリックを押して列などを挿入を押そうとすると 上記と同じような感じで消えてしまいます。 とても作業がしにくい状況です。 知り合いにセットアップしてもらったものをそのまま使っているので 調べればわかりますが、何が入っていて何が原因なのかわかりません。 自分でもどのように質問していいのか不明だったので、 いったん簡単にはなりますが投稿させて頂きました。 ※ちなみに知り合いも不明とのことでした。 調べるべき事柄などあればすぐに調べます。 拙い文章で申し訳ありませんが回答お待ちしております。

  • 大手小町(発言小町)について

     以前に、大手小町(発言小町)をよく利用していたのですが、何度も投稿しても掲載されないことが何回もありました。そして、やっと投稿して掲載されても、次の日削除されていたり、また、自分が質問のトピックを立てて、皆さんからアドバイスをいただいたので、お礼の投稿も何度もしましたが(編集部のほうで忘れられたのか)なかなか掲載されなかったりして、アドバイスをいただいた皆さんに申し訳ない思いも何度もしました。  編集部がすべて目を通しているのですぐに掲載されないことはわかっていますが、何週間も掲載されないし、違反する過激な発言、不適切、差別等の表現も何もしていません。夫や友達に確認してもらいましたが、なぜ投稿されないのか、投稿しても削除される時があるのか疑問です。大手小町に問い合わせのメールもしましたが、一度も返事がきたこともないです。  今はもう発言小町は利用するのはやめましたが、どなたか私と同じ思いをされた方はいらっしゃいすか?

  • チャットレディの確定申告について教えてください。

    副業でチャットレディをしています。確定申告の仕方が全くわかりません(*_*) ちなみに2つのサイトでやっていて収入は月に3万程度です。またチャットレディにも副業をしています。そちらは税金を事業所で引いてくれているので問題ないと思います。こちらの収入は月1万程度です。 チャットレディの場合必要経費として洋服などをあげられるとのことで、レシートなどとっておけば場合によっては確定申告しなくてもいいんでしょうか? 確定申告する場合税務署までいかなければいけないのでしょうか?最近引っ越したのでチャットレディサイトに登録した住所とは違う住所に住んでいます。今自分が住んでいる市の税務署でいいんでしょうか? また本業で働いている会社にバレないためにはどうしたらいいでしょうか? 本当になにもわからないので詳しい方よろしくお願いいたします。下手な説明で申し訳ありません。

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?