PCがスタンバイ後にリロード状態になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 「ENVY dv6」のノートパソコンを使用している際に、スタンバイから起動すると常にリロード状態になってしまう問題が発生しています。文字入力やエクセルの作業などが困難になっており、原因や解決方法がわかりません。
  • この問題は調査すべき事項がありますが、現時点では原因が明確にわかっていません。知り合いにセットアップしてもらったものを使用しており、彼も原因不明とのことです。一度投稿してみたが回答を待っています。
  • 問題の解決に向けて調査を行いますので、どのような情報が必要かお知らせください。申し訳ありませんが、この問題の解決方法や原因の特定には専門的な知識が必要となる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが常にリロード?されています

現在「ENVY dv6」のノートパソコンを使用しています。 以前は無かったのですが、最近スタンバイからPCを開くと ずっとリロード??状態になってしまいます。 目に見える症状としては、文字入力を切り替える際に 真ん中に出る「あ」や「A」が毎回押してるかの如く ず~っと出ています。エクセルなどで入力する際も 右クリックを押して列などを挿入を押そうとすると 上記と同じような感じで消えてしまいます。 とても作業がしにくい状況です。 知り合いにセットアップしてもらったものをそのまま使っているので 調べればわかりますが、何が入っていて何が原因なのかわかりません。 自分でもどのように質問していいのか不明だったので、 いったん簡単にはなりますが投稿させて頂きました。 ※ちなみに知り合いも不明とのことでした。 調べるべき事柄などあればすぐに調べます。 拙い文章で申し訳ありませんが回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.3

>「あ」や「A」が毎回押してるかの如くず~っと出ています。 スリープから復帰したときだけ起きているなら可能性は低いですが、 「あ」と「A」が交互に表示され続けているのなら、実際に[漢字]キーが押されたままになっている可能性はないでしょうか。つまり、 キーの周囲にゴミがはさまって押された状態でロックしているとか、 溢した砂糖入りのジュースで接点が離れ難くなったとか、 製造時の不良 という可能性です。もしそうなら、ダストブロワーで直らなければ修理でしょう。 でも次の件がわかりません。マウスで右クリックしてコンテクストメニューを出した後に何が消えてしまうのでしょうか。 >エクセルなどで入力する際も右クリックを押して列などを挿入を押そうとすると上記と同じような感じで消えてしまいます。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

使用されているOSはWindows10ですか? それなら一度完全シャットダウンを実施してください。 方法はshiftボタンを押しながら通常のシャットダウン操作を行うだけです。 完全シャットダウンしたら普通に電源入れて立ち上げて症状が改善しているか確認してください。

• kteds
回答No.1

Microsoft IMEの「IME入力モード切替の通知」の設定はどのようになっていますか。 とりあえず「ず~っと出ている」のを避けるだけでよければ添付画像のように「画面中央に表示する」をオフにしてみてはどうですか。