ドコモGaraxy Feel sc-04での契約について

このQ&Aのポイント
  • 半年前にドコモGaraxy Feel sc-04で契約しましたが、毎月の料金が高く感じます。
  • 格安SIMを利用することは可能でしょうか?その場合、どのSIMがおすすめですか?
  • また、格安SIMを利用する際には格安スマホが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前にドコモGaraxy Feel sc-04で

半年前にドコモGaraxy Feel sc-04で契約しました。本体は無料で分割払いはありません。 しかし実際に使ってみると毎月7千円程で私には正直きついんです。 yotube など見てますと格安SIMで2千円程になるとか。興味深いです。そこで質問させて下さい。日常の使い勝手は通話(かけ放題2700円)が4、LINE など無料通話が4(互いに自宅にWifi あり)Google ・yotube などが2です。 1:そもそもキャリアの本体に格安SIM 入る? 2:1が可能ならどこのSIM がいいですか? ということになるでしょうか。格安SIM は格安スマホでなければなりませんか? 長くなりごめんなさい。 どなたか教えて下さい。

noname#232288
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

〉格安SIM は格安スマホでなければなりませんか? いやいやいや。 ただでさえ通信環境が悪いキャリアで、本体も安物を使っていたら、使い勝手が悪すぎでしょう。 格安SIMを使うなら、可能から最高級のスマホを使ったほうが断然いいです。 メモリ(ROM)が大きいならコンテンツを自宅のWi-Fiなどであらかじめ落として通信量を節約できますし、メモリ(RAM)が大きければアプリの切り替えの度に前のアプリが終了するということも減って初期通信の節約ができます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には少し難しいんですが、 スマホには62Gって書いてあります。 どのようなスマホが最高級ですか? やはりiPhoneですか? アプリも余り入れないしWifi のおかげか 分かりませんがストレージは30%程です。 ただしドコモの要らないものがどんどん 入って来ます。サービスでしょうがお節介。

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.2

#1の方も仰られているように、格安SIMに音声通話無制限は無いです。○分以内無制限は数社あります。 あとデータ通信無制限の場合は、そもそもの通信速度が大手の1/10以外です。大手並みの速度で無制限はありません。また、近々3日制限も厳しいです。 ※ドコモは近々3日制限が事実上ありません。 ドコモ系MVNOの格安SIMなら、SIMロック解除せずに使えます。ドコモ系以外はSIMロック解除が必要。 解除はショップに行かなくても、Web手続きで解除コードが入手可能。他社SIMを挿した際にコードを聞いてくるので、入力するだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 速度が遅くなるということは通話においても支障があるという事でしょうか? また、Wifi 下であっても本体格安SIM のせいでyotube 見ても立ち上がりが遅くなったり動画がとぎれたり支障がありますか? データ通信だけのSIM で無料通話が出来ない以上相手にもスマホに替えてもらわなければいけない訳なのですね。 パケ代で固定電話やガラケーに安く通話できないかな?と欲張ってしまいました。 ごめんなさい。

• Eureka_
回答No.1

1,2以前に格安SIMで無制限の掛け放題ってないです。 んでYouTubeとか使ってたら最安プランだと通信量足りません。 つまり質問者さんは7000円に相当する使い方をされているわけですが?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格安SIM の特性わかりました。 でも2G定額というプランに入っていますが毎月1G以内(500M程度)しか使っていません。 この3500円が大きいと自分では思います。 なんせyotube ・LINE ・軽いネットなど必ず自宅のWifi 下でやっているんですもの。 全員がスマホを持っていることを前提にLINE など無料通話できるアプリがあるのでしょうが実家の固定電話やガラケーに通話する機会が多くかけ放の2700は仕方ないとしてろくに使わないパケ代を何とかしたいと思い質問させていただきました。 あわせてありがとうございました。