• ベストアンサー

30代の未婚の人に質問です。

salome88の回答

  • salome88
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.2

30代も残り少ない独身女性です。男友達は殆ど結婚してしまい、 彼氏イナイ歴も5年を超えましたが、やや開き直っています(笑)。 1.雑誌は特定に購読してるものは無く、さまざまです。 ただし女性誌・健康や生活関連の類はまず買いませんね~、 「ポスト」「文春」とかあるいはゲーム、音楽に関する物とかです。 2.さすがに10代の子が行くような店は最近は行かなくなりました(^_^;)。 フォーマルな物以外はスーパーの安売りで間に合わせています。 高価な服を買う時は自分のポリシーに合った気に入りの店で。 基本的にあまり年相応の格好、とかは考えたくないですね。 3.CS放送で音楽チャンネルを見まくる、TVゲームに熱中する、 あとはネットや読書と、一人で楽しむ事をしてるほうが好きです。 連休などは一人で近場にふらっと一泊旅行する事もあります。 4.ほとんど洋楽・またはJAZZです。 洋楽は古いのから最新のまで気に入ったら何でも聴きますよ。 スカパーの洋楽チャンネル流しっぱなし、という事が多いです。 自分の自由な時間を奪われたくない…って思いがかなり強いので この気ままさと引き換えにしてもいいくらい価値ある男性が見つからないと 無理に結婚しなくてもいい…なんて気持ちはありますね。

kumaneko832
質問者

お礼

なんだかかっこいいですね~。世の中にはいろんな人がいるんだな~とつくづく思います。こないだテレビのCM見てたら私もふらっと一人旅しようかと急に思いついて楽しくなりました。そうですね~ゆったりホッとできることが最近はホントすきです。回答ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 20代の未婚、恋人、好きな人のいない女性に質問

    私は今年で21になる女です。 最近周りの友達に彼氏ができて友達から誘いが 少なくなり、自分からも誘いずらくなってしまいました。 そこで質問です。 彼氏や好きな人がいない時休日ってどう過ごしていますか? 私はけっこう1人でも平気ってタイプなんですけど あまりにも恋愛に無縁の期間が長くて 休日に何するかネタがつきてしまいました。 参考にさせてください☆

  • 30代の未婚男性

    恋愛相談お願いします。 私は今25歳♀で30代後半、未婚(×なし)の好きな人がいます。2月に短期でバイトしてた所のお客さんで来ていて知り合いました。 私の事を気に入ってくれてたみたいで連絡先を交換し、最初はメールで連絡をくれてたりしました。 それから会おうとなって今まで2回会って、体の関係も持ちました。(軽い気持ちだったのですがやっぱり好きになってしまいました) Hした事だしもう連絡ないだろうな。。と思っていたのですが、いまだに連絡をくれます。 ただ彼は仕事が営業職で年齢的にも性格的にも仕事が1番大事!と言う性格です。 超多忙な人で仕事や接待などで休みなしで働いています。 3月以降は新年度や選挙などがあり連絡はくれてるのですが会うことはできていません。。 それで彼に冗談でですが、以前『付き合ってと言ったら付き合ってくれますか?』と聞いてみたら、 女の人は仕事を理解してくれないから付き合うとか面倒と言われました。 昔の彼女がとても束縛をする人だったみたいで休日が仕事になると不満ばかり言われてそれが嫌だったみたいです。 仕事の大事さを理解してくれないと、私にその事を毎回愚痴ってきます。 結婚もしないと言い張ってるんですが、『長く付き合った彼女がいてしようと思ったことはある。』とか『しても良いけど。。』と ぽろっと本音を漏らしたこともあります。 ↑の不満を聞いたので束縛が嫌いと知ってから、私から連絡することは止めました。 仕事中だったり無駄な世間話をするような人ではないので、彼から連絡くれるのを待ってるという感じです。 逆にしない方が連絡はくれるし彼に『お前は俺の状況を理解してくれてるから』と言われたりするようになりました。 でも気がないならもう連絡はしないだろうし、逆に都合が良いだけの女なら会う事をするだろうし、 彼が私のことをどう思っているか全くつかめません。。。好きとかは言ってくれるので自分でも嫌われてはないと思います。。 彼女もXもないと周りの人にも本人にも聞いたのでそこは大丈夫だと思います。 ただ過去の恋愛を引きずってるのかなとも思います。。 今はキープでも都合の良い女でも構いませんが、できれば付き合いたいです。 これからどのように接して行けばいいでしょうか?? 今みたいに彼のペースに合わせて行ってれば大丈夫でしょうか?? 説明がヘタで申し訳ありませんが本当に彼が好きで真剣に悩んでるのでアドバイスいただけると幸いです。

  • 20代の男の人って・・・。

    私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

  • 10代のファッション誌

    私は今高校生で、 洋服の着こなし方とかいろいろ勉強したいんですけど、 ファッション雑誌っていろいろありますよね。 皆さんどの雑誌がいいと思われますか? ファッションの系統はギャル系とか派手目なのではなくて、 カジュアルな感じです。

  • 40代未婚の男性について

    先日40代前半の独身男性から付き合ってほしいと言われました。 今まで30代後半以上で未婚の方に会うと、本当に失恋な話ですが、何か結婚できない理由があるんだろうなと感じていました。 彼とは知り合って間もないのですが、いたって普通の優しい方のように思えます。そんな人がずっと独身なんて、何か見えない欠点があるのでは…と正直尻込みしてしまいます。わたしの回りの彼と同じ年代の男性はみんな結婚しているので尚更そう感じるのかもしれません。 以前、今まで結婚しなかったのは仕事が忙しかったのですかと聞いたら、「縁がなかっただけ」という感じの答えが返ってきました。 今まで同世代の人としか付き合ったことがないので正直迷っています。年齢だけで判断するなんて自分でもひどい話と感じるのですが、どうも割り切れません。 わたしも33歳なので、世間から見れば結婚できない理由があるのか、と思われそうなことを棚に上げてお聞きします。 ごく普通の40代男性でも結婚できない方はいるのでしょうか?率直な意見を聞かせてください。

  • 気になる人の誘い方を教えてください。20代女です。

    気になる人の誘い方を教えてください。20代女です。 昨日、コンパに行ってきました。 ちょっと気になる人ができたので、2人で会いたいなって思ってます。 相手の方は30代半ば、私は20代前半です。 30代世代の男性は、女の人から誘われることに抵抗を感じませんか? 自分から誘いたいのですが・・・ ですが、なんて誘えばいいか悩んでます。 なんて誘えばいいのでしょうか?

  • 20代のファッション誌

    度々こちらでお世話になっております。 ファッションについて全く知識のないまま過ごしてしまった、25の女です。 こちらにアドバイスを頂きつつもファッションについて勉強しているのですが、まだ「何を買ったらいいか」がピンと来ず、ショッピングに出かけても手ぶらで帰ってきてしまうこともしばしばです。 現在同世代の友人がおらず、職場の女性も年が離れています。20歳そこそこの子は男性社員からも人気がありますが、彼女たちの服装はミニスカートやショートパンツで(服装の規制はかなりゆるい職場です)流石にもうすぐ30になる私があの格好はちょっとなー…と思って、真似できません。 ファッション誌を参考にしようと読んでみても、どう使えばいいのかよく分からず。大学生向けは若すぎる気がするし、かといって少し上の世代向けのものを読むと、載っているのがブランド品だらけだったり、値段が高すぎて…。別に雑誌で載っているものをそのまま買うわけではなく、参考程度にするものだとは分かっていますが。他の方たちがどうやってファッション誌を利用しているか分かりません。 また、私の年齢にお勧めの雑誌はありますでしょうか?服のコーディネートがたくさん載っていて(余計な特集が少なく)、商品が高すぎないものが理想なのですが…。パラパラと立ち読みした感じ「steady」がそんな感じかな?と思いましたが、あれは私の年齢に合っているでしょうか?色々とアドバイスいただきたいです

  • オシャレな人とそうでない人の違い。

    こんにちは。僕は今年一年浪人する18歳の男です。僕は人並みくらいのファッションセンスは身につけたいなぁと思っているのですが、なかなかそういう風になれません…。そこで質問なのですが、洋服がおしゃれっていうか、カッコイイ人とそうでない人というのは、一番どこが違うんでしょうか? 雑誌をみたりもしたのですが、あれはみなさん参考にしてますか?女のコの雑誌の「non-no」なんかは、とても参考になってまねもしやすそうで、いい感じだと思いますが、男の雑誌の洋服は、奇抜でちょっと参考にならないような気がします。 僕は「501のジーンズ・白いナイキのスニーカー・T-シャツ・ボタンダウンシャツ」 みたいな感じなんですが、いつも上に書いたようのと同じような格好しかしないので…。というか他に思いつきません…。女の子はブラウス、キャミソール、ドレープ、カーディガンなどバリエーションがありそうですが、男の洋服って他にはどんなのがありますか?何種類かそろえたほうがいいですか? タレントなどのカッコイイ人たちは体が細いですが、僕は結構ガッチリしているので洋服が似合わなかったりするのかもしれません…。ネックレスとかをするのも、なんかホストっぽくなりそうな気がしてしませんし、服も古着しか着ないからパッとしないのでしょうか? なんかよく分からない文章で申し訳ありませんが^^; こうすればオシャレに見えるなんていう簡単な方法ありませんか?上に書いたコーディネート以外の一例や、そういうおしゃれになれるアイテムなど教えてくれればありがたいです!

  • 電話勧誘?の人から電話がかかってきます・・・(文長めです)

    一ヶ月くらい前に家に電話がかかってきてどういう会社かわすれてしまったんですけど(うろ覚えなんですけどいろんな世代の女の人が今どんな物が好きか聞いてるみたいな事を言ってた気がします) その時はどんな雑誌を見るかとか音楽聞くかとかどんな洋服着るか恋愛の事とか特に聞かれて困るような事は聞かれなかったので早く切りたかったし適当に答えてたんですけどすごい話がだんだん盛り上がってきたっていうか結構話が弾んだんです。それで携帯番号を交換しようって言われて戸惑ったんですけどかかってこないだろうと思って一応交換してしまったんです。 そして一ヶ月前その時一回話したきりなのに何回か電話がかかってきて、もう一ヶ月以上たってるのに今でも携帯に電話がかかってきます(一度も出てません)こんなケース初めてなのでどうしたらいいのか・・・交換したとき「着拒とかしないでね~」とか冗談交じりに言われたけど着拒したほうがいいでしょうか?もしして(住所とか知ってたら)嫌がらせとかされちゃうかなとか思ったりするんですけど・・・皆さんならどうしますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 30代前半のママ達はどんなファッション誌を見てるの??

    私は、30代前半の1児のママなんですが私と同世代のママさんたちはどんなファッション誌を見て洋服選びの参考にしていますか?? 子供が幼稚園に行くようになり、私も外に出る機会が多くなってきて・・・。今までは汚されてもいいような物が多かったのですが、そろそろもうちょっと自分にも気を使ってもいいかなぁ と思い始めたんですが、いざとなるとどんなものを着ていいのかわからなくて困ってます。かといってそんなにお金もかけられないし・・・みなさんが参考にしている雑誌を教えて頂けたらうれしいです。

専門家に質問してみよう