• 締切済み

キャリア・プラン変更のアドバイス下さい

今ボーダフォンの2G機種を使っています。 契約は、J-Phone時のプランを7年間引きずっております。内容は ・基本契約\3,900- ・\1,900無料通話付き ・通話料金一律40円/分(昔は10秒以内は10円でしたが、いつの間にか無くなりました) ・長期割引15%くらい ・12ヶ月ごとに3ヶ月無料通話分含む基本料無料 ・メールは2円(長文は4円) ・無料通話繰越は、無し です。 基本料としては、先日この機種に変えた際「ボーダフォンライブ」かなんかに入る必要があるとかで、3000円程です。(以前は2900円ほどでした)。 これが無料期間中は300円程(以前は52円でした)になります。 毎月の支払額はテキストメールメイン・電話2回/日 WEB閲覧・写メールはほぼ使用しない、 基本料金内~6000円/月以内(無料期間時は数百円~3000円以内) です。 もし私がキャリアを変えるか、プランを変えるなら、今より得になるケース有りますでしょうか? もしくは、窓口へ請求書を持っていけば試算頂けるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.2

ホワイトプランってやつができます。 詳細はソフトバンクのHPをご覧下さい。 メールや通話相手がソフトバンクの人ならば 毎月980円で済みます。 まぁ1~21時のみっていうのと、 無料通話が付かないのを考慮して 得になるか損になるかは判断して下さい。 あんまり使わない人にとってはかなり得なプランだな、と思います。

ohiosan
質問者

お礼

ホワイトプラン なかなか興味ありますね。 相手先が決まっているので、21-25時さえ使わなければ相手に持たせても1960円で済みますね。 ありがとうございました。

• amue
回答No.1

このままが一番安いと思います。 このままSoftbankを使い続けるのであれば、機種変更する際に現行プランのみしか受け付けない様な施策を取ったときに、プラン変更を検討したら良いと思います。

ohiosan
質問者

お礼

ありがとうございました。