• ベストアンサー
  • 困ってます

プランの変更について

間もなく2年になる携帯について質問させてください。 機種変更で購入し、同時にフルサポートに加入しました。 プランSS 誰でも割に加入しています。 使用は少なめで、無料通話の繰り越しがたまっています。 少しでも金銭的な負担を軽くしたいと思っています。 フルサポートの契約期間が満了になるので、基本料金の安いシンプルコースへの変更を考えていますが、可能でしょうか その場合の契約解除料などはどのようになるのでしょうか フルサポートと端末の契約期間には1カ月の差があったように記憶しているのですが・・・ 端末は今のものをそのまま使う予定です。 あるいは今のプランのままのほうがよいのでしょうか よろしくお願いします

noname#29601
noname#29601

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数8
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

現在がフルサポートで… 2年経過しているなら、迷わずシンプルに変更した方が良いですよ。 #但し、数ヶ月後にauを解約する予定があるのでしたら別ですけど。 ですから、 >基本料金の安いシンプルコースへの変更を考えていますが、可能でしょうか →可能です。   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000700 >その場合の契約解除料などはどのようになるのでしょうか →2年が経過していれば、契約解除料は有りません。  一ヶ月でも残っていたら、6300円(税込み)が必要です。 経過期間はauショップで確認されるのが一番です。 #一ヶ月間違えて6300円取られるのはもったいないです。 尚、上にも書きましたが、数ヶ月後にでもauを解約予定であるなら、フルサポートの ままの方が良いです。 理由は、フルサポートだと「解約時の誰でも割の解約金が不要」ですから。  参考:http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/full.html  (上記、「料金をサポート」を参照)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます シンプルコースへ変更する方向で考えます 解除料がかからないようにショップと相談してみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

プランの変更は契約期間と関係ないでしょう。 激しい人は毎月プランの見直しをショップで頼んでいる人が いますよ。 ショップで相談がもっとも手っ取り早いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!