• 締切済み

損保会社のオートローン

中古車を購入をオートローンを使用し購入しようと思っております。 販売元は金利が実質年率6%と多少たかくなっており、又、給与 振込の口座の銀行も中古車だと5%とやや高めになっております。 そこで、当方が現在自動車保険及び傷害保険で使用している 損保ジャパンの中古車オートローンが3.7%と安く、申し込みを する予定です。 損保会社のローンはよくわからないのですが、審査は厳しいもの なのでしょうか。上記2商品利用し、延滞もしておりません。 年収は650万で借り入れ250万5年を予定しております。

みんなの回答

• tuu_chan
回答No.1

ディーラーの営業してます。 損保会社も利益確保の目的かと思いますが色々考えてますね。 銀行でも、一般の信販会社でも、CICなどの個人情報登録機関で申込み者の、個人情報を調べます。損保ジャパンも同様と思います。 個人情報登録機関で調べた情報を元に各ローン会社が融資するか判断します。 基本的には銀行より信販会社の方が審査は割と甘めです。 個人的には過去にクレジットなどで延滞がなければ、年収650万で借り入れ250万の5年払いなら銀行でも何処でもまず審査は通ると思います。 転職して1年目、2年目とかでは無いですよね? 650万の年収でも勤続年数が3年以内だと、状況によっては連帯保証人を一人付けて下さいと、いう可能性もありますが、それ以外なら心配ないと思います。 質問者さんの年収でローンが通らないのなら、全然車は売れません。