• ベストアンサー

オートローンの乗換え

約1年前に中古車販売店でオートローンで中古車を購入したのですが、 ローン会社を支払い途中で別の金利の安い信販会社に乗り換えることは可能でしょうか? 今の金利は約5%で返済期間はあと6年あります。

• 7213
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17165
noname#17165
回答No.2

ローンの借り換えは可能かと言われれば可能ですが、実際は借り換えの融資に応じてくれる 金融機関は稀ですし、借り換えに掛かる手数料まで計算すると、逆に支払い額が増える事が 多いので、実際に借り換えを行う人は殆ど居ませんね。 (例えば、300万円のローン残高ある場合だと、借り換えのローンの手数料で10万円程 かかり、元のローンの早期返済の手数料で2万円くらい持って行かれた筈です。)

その他の回答 (1)

回答No.1

通常、繰上げ返済は可能です。 今ご利用中のローン会社に相談してみて下さい。