• ベストアンサー

ローン審査の際、入力する年収は調べられる?

オートローンを利用しようと思うのですが、年収500万以上の方限定で金利○○%と他より低いのですが、ここで年収500万以上と嘘をついた場合ばれますか? 借入機関は損保ジャパンで、借入金額は50万だけなのですが損保ジャパンなどのお金を貸す機関は給与金額を私の会社に問い合わせて確認出来るのでしょうか? ■一言で言うと年収500万以上対象の安い金利を利用するために年収だけ嘘をつこうと思うがばれますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228382
noname#228382
回答No.1

うそはバレますよ 気をつけて

その他の回答 (3)

noname#155869
noname#155869
回答No.4

バレますよ 確定申告書や収入証明書の提出がありますから 損保ジャパンはお金を貸す会社じゃありません

• mayusea
回答No.3

50万からは審査が慎重になるし、所得を証明するものが必要です。

• t0z2
回答No.2

普通、年収とかで制限をする場合、源泉徴収票などの提出を求められるんじゃないの?