• 締切済み

一太郎12で書式設定ができない

一太郎12を使用しています。書式設定をクリックするとPCが固まって「一太郎応答なし」の状態になります。ちなみに会社ではうまくいきます。自宅で仕事ができません。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

一太郎に限らず「応答なし」が出るとがっくりきますよね。 ハードディスク一度整理してみては?不要なプログラムの削除など、一太郎も一度アンインストール。デフラグなど可能な範囲で。その上で再度インストールしてみる。小一時間かかると思いますが。 メモリを増設してみるのも手かと・・・デスクトップ画面をすっきりさせる。余計な常駐もはずす。使わないプログラムは閉じる。 いいアドバイスにはなっていないな・・・

• violet430
回答No.1

一太郎を再インストールして下さい また、アップデートモジュールは適用されていますか?