• ベストアンサー

一太郎9でふりがなが設定できない!

一太郎9のふりがな設定が前は使えてたんですが、突然ふりがなの設定をクリックしても何の反応もなくなってしまいました。 インストールしなおしたのですが、直りません。    しかたなく一括設定を使うと Internal application error. とメッセージが出ますが、OKボタンを押すとその後は一応使えます。    職場のものなので、、なんとかもとに戻したいです。 どうか助けてください。ちなみにOSはWindoows XPです。 よろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

一太郎9用のアップデートモジュールおよびXP対応モジュールは使ってみましたか?

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/ichitaro/index.html
michipon
質問者

お礼

回答ありがとうございました!  実はトラブル中のパソコンではインターネットは使用してないんです。 他のパソコンではしてるんですけど・・ この機会に導入してみようかと 考えています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• piro0331
回答No.3

突然そうなったのでしたら、アンインストールしてからインストールされた方がいいように思います。一太郎のXp用のモジュールにはご質問の現象について書かれていませんでしたし、エラーの内容から見てそんな気がしました。

michipon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 一応1回アンインストールしてからインストールしてみたのですが、 だめでした。 とほほ。 でもご回答いただけてうれしいです! ありがとうございました。

noname#3856
noname#3856
回答No.2

確認ですが、修正モジュールなどはすべて適用されていますか? もしまだならこちらからダウンロードして下さい。

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/ichitaro/index.html
michipon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! でも、実はトラブル中のパソコンはインターネットに 繋いでないんです・・・この機会に導入してみようかと 考えてます。 ありがとうございました!