• ベストアンサー

女性の方へ質問です。男性からのメールで、こういった内容・言葉遣いは引くというものを教えてください。

mayuka0531の回答

回答No.9

○自慢話(たまにならよいのですが自慢話ばかりされると嫌です。) ○愚痴とかネガティブな内容(「今日は仕事でだるい」とか「めんどうくさい」とかいう内容が多いとこっちまでテンションがさがってしまいます。) ○激しい下ネタ ○「おはょ~」とか小さい文字を使って女っぽいメール。 ○そっけなさすぎるメール(絵文字とか全く使ってくれないのも引くというより少し寂しいです。) ○メールの返信がかなり遅かったのに「メール遅くなってごめんね」とかいう内容をメールの最初に入れてくれない。 ○しょちゅう「今何やってるの?」と聞いてくる。 ○真夜中・早朝にメールしてくる。 (22歳・女子の意見より)

noname#23435
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 できるだけ多くの回答を募集しています!! 私は今高校生です。 最近好きな人ができて 気になっているのですが, モテる女の子ってどんな子 のことを言いますか?? またうるさい女の子のことは どう思われますか??

  • 男性の方に質問です。

    とても失礼な質問になることは分っているのですが、 以前、私の好きな人がお水の女性に現を抜かして困っている、 と言う質問をしたところ、多くの男性から、 『お水の女性と結ばれることはない』と言う回答が見受けられました。 たとえば、そのお水の女性がその業界から足を洗って、 専業主婦ないし普通の生活をするようになった場合、私としては、 男性のほうも安心というか、過去は気にならないのでは? と感じたのですが、違うのでしょうか? その女性とキチンと付き合おうとか、自分のお相手として選んだ時点で、 あまり気にしていないと言うか…。 なぜ、別れるだろうとか、上手く行かないだろうと言う答えが多かったのか、 理解出来ません。 そこで質問なのですが、上手く行かない、と感じる方のみ、 その理由を教えてください。 (そんなことはない、上手く行くと思う方の回答はご遠慮願います。) どうぞ、よろしくお願いします。

  • 男性の方。男性は女性に頼られたい方が多いのですか

    男性は女性に頼られたい方が多いのですか? 辛いことあったら何でも相談してよ! と仲良い同級生男子(私が片思い)に言われました。 私がとても頼りなく見えるのかなと不安になると同時に嬉しかったです。 なので質問しました! (ちなみに少し私がいっぱいいっぱいになっているのを受けての発言です) 多くの方のご意見聞きたいです

  • 「年の差。」女性の方に質問です。

    25~26歳の女性にとって20歳ぐらいの大学生の男性は恋愛対象になり得るのでしょうか?  それとも、やはりかわいい弟ぐらいにしか見れないのでしょうか?  多くの方、特ににその年代の女性の方の回答をお待ちしています。 

  • (男性・女性の方に質問します)

    女性の方に質問します(男性の方には別の質問があります) 女性の方に質問します(男性の方には別の質問があります) 紙に、「今度 お話したいことがあるので 来週の土曜日 もし良ければ、○時ごろ○○で待っていてください」  「とりあえず 返事ください」 って書いた紙と、メルアド渡して、 実際そこで集まって(二人)、「○○でも食べよか」と食事に誘って、そこで告白 こんなのですか? 僕は最近 こっちの方が ラブレターより絶対 嬉しいと思ってきました。 回答 お願いします 女性の方が回答くださる場合は、 こんな 告白の仕方 されたら 嬉しいかどうか教えてください お願いします 男性の方が回答くださる場合には、 こんな告白方法でいいのでしょうか? あっ 言い忘れましたけど、ある程度 仲良くなってから実行します。 分からないところ聞きにいったり。 (他にも理由があります) 僕が一番嫌いな元男友達も、この人と付き合っていたが、この前 分かれたとか・・・ まだ好きだそうです(元男友達が)だから、奪い取るという名目もあり・・・(こちらは余り関係ありませんが

  • 男性、女性の方へ

    私は中年の男性ですが、ここ2~3年妻が全くSEXを受け入れてくれなくて悩んでいます 話し合うといってもSEXのことになると、いい年をして (二人とも50代です)といって話になりません。 どなたか同じような悩みをもっている方がおられましたら、どのように解決しておられるかと思って質問しました。 他のことではうまくいっているのですが、、、 SEXも重要な部分を占めていると思うのですが、、、 できるだけ多くの方のご意見をお願いします

  • 男性の方に質問!メール内容について

    気になる方からのメールで 一度目は、最後に「お体ご自愛ください」で終わっていたのが、 二度目は、「それでは!」で終わっていました。 また、二度目の方は、「自分も(昔は)・・・そういうことがあったなぁ」という内容が書かれていました。 ・メールの内容が、がらりとかわるのはどういうときですか。意識的なのでしょうか、それとも特に気にしていませんか。 ・一度目と二度目のメールには約一ヶ月の間が開いていますので、前送ったメール内容を忘れているのかな、とも思いますが。それと、私が一度目に送ったメール内容は、くだけた感じのもので、かつお茶にお誘いしました。 ・メールはPCメールでお互い送信しています。相手からは週末にしか送られてきません。

  • 女性の方へ質問です

    女性の方に質問です。自分の愛車に乗ったら、 ①すぐにエンジンをかけて発車する②すぐにエンジンはかけるけどしばらく発車せず助手席に乗せたカバンや荷物の整理をしたり携帯で電話やメールをする ③エンジンをかけずに②のような行動をする ④食べたり飲んだりする ⑤しばらくの間何もせずくつろいでおく ⑥その他 以上のどのパターンが当てはまりますか? またエンジンは運転席のドアを閉めてからかけますか?それともエンジンをかけてからドアを閉めますか?沢山質問ばかりしましてすみませんが多くの方々からの回答をお待ちしております。

  • 女性の男性に対する言葉遣いについて

    私は言葉遣いが悪いです 直したいのですが、具体的にどういうことをしたら直りますか? ずっと女友達が多く、男性に対して同じように接したら 言葉遣いが悪い、態度が悪いと指摘されます 仕事をしていてもプライベートでも、いつも男性とぶつかります 私には沢山の男兄弟の中で育だち負けず嫌いなところがあり 男性には負けたくないという意識、あるいは同等いう意識があるようです おそらくそれが態度に出てしまっているのかとおもいます 男性は女性に上から物を言われると、不愉快になりますか? 意見が違う場合など、どうやって伝えたらよい関係を保つことができますか? よく男性を尊重した話し方をする女性がいますよね それなのに、自分の意見も通す 自分にはそれが出来ないのですが 心根の問題でしょうか どういう心構えでいたらよいのでしょう? また、女性の方は、男性と女性で話すとき何か気をつけたり 違う話し方をしたりしますか?

  • そんなには親しくない男性からの告白。。。特に女性の方に質問です。

    高校生男子です。 今月か来月に、告白しようと考えています。 ですが、相手の女の子とはそこまで関わりが多くなく、4月に同じクラスになってから10月くらいに初めて話し、その日にメールを始め、メールの量はちょっとしたくらいです。 現在から告白までに、もう少しメールや話をするつもりです。。。 女性にとってそんな感じの関わりの男性から告白されokを出せるものでしょうか?? できるだけ多くの人の意見を聞きたいので、御協力お願い致します。 女性からの意見はもちろんのこと、男性からの意見もお待ちしております。 回答者様の、性別と年齢を添えていただけるとありがたいです。