• 締切済み

メニューの 「about」の意味がイマイチ分かりません

現在WEBデザインの勉強中で、WEBページの制作をしています。 しかし、肝心なメニューをどうしていいかが分かりません。 特にWEBページでよく見るメニューの「about」の意味が分かりません。 一般的に使われているようなので、メニューに使いたいのですが、 「およそ」「だいたい」という意味のメニューだと変ですよね!? WEBページにおいての「about」の意味をどう捉えればいいですか? 「コンテンツ」ではおかしいでしょうか?? あと、このメニュータイトルを揃えておけば大体間違いない、 というのがありましたら教えてください。 素人な質問ですみませんが…(A^_^;)

• HTML

みんなの回答

回答No.2

英語の話ですね。 about this pageとあれば、「このページについて」という意味です。 日本語化している「だいたい」「適当」という意味とは異なります。 というか、あまり英語にこだわらなくてもいいのではないでしょうか^^;

tokiwaka
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• edomin
回答No.1

よく、「about」とあるのは「~について」ということです。 なので、WEBページ上にあった場合は「このサイトについて」とか「このサイトの制作者について」などの意味になります。

tokiwaka
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)