• 締切済み

妙高杉ノ原

今週金曜から夜発日帰りのツアーで妙高杉ノ原へ行こうと思っています。 そのツアーでは、行きは土曜日の朝6時頃に着きまして、帰りは土曜日の夜8時過ぎ頃に出発するということなんです。 そうなると到着してからリフトが動く時間まで、スキー場の営業が終わってからバスの出発まで時間が空いてしまうんです。 そのときにどこかで時間をつぶせる施設なんかがあったりしますでしょうか? 以前おとなりの池の平に行ったときはランドマークがあってそこで時間がつぶせたのですが、杉ノ原からだとやや遠く、シャトルバスも5時位には終わってしまったりするようなので。。 回答お待ちしています。(_)

みんなの回答

• esezou
回答No.3

korio_sanさん、こんにちは。 妙高杉の原 公式ページは不親切ですね。 昨年暮れに行った「感じ」では、上の駐車場(第三?)脇のコンビニは、 かなり遅くまで開いていましたので、滞在可能かと思います。 スキーセンターが閉まる時間まで居ましたが、空いていました(それでも18時頃)。 現地にご確認ください。 ただ、一般論としては、バスツアー向けに必ず開いている施設があります。

回答No.2

こういうケースでは、ツアー会社が民宿や旅館などと契約して、着替えや休憩を提供するケースが多いのですが、格安のツアーだとないこともあるのでしょうね。妙高ではありませんが「リフトが動くまではバス内で待機できます」というツアーパンフは見た事があります。 ちなみに妙高杉ノ原にはランドマークのような施設はありません。妙高杉ノ原にはベースが複数ありますし、ツアー会社に確認するのが一番確かだと思いますよ。

• h_yoshi
回答No.1

大昔高校卒業記念に行ったスキー場の名前に釣られて リンク先のコースマップは必見です。

参考URL:
http://ski.princehotels.co.jp/myoko/