• 締切済み

エクスプローラー使用時のフリーズ

はじめまして、突然PCの調子がおかしくなりました。どなたか詳しい方、何卒アドバイスお願いします。 症状・エクスプローラーにて特定のホルダーを開くと直ぐにエクスプローラーがフリーズしてしまう。特定の1ホルダーのみの症状でその他のホルダーには普通にアクセス可能。ウイルスチェック、スキャンディスク、デフラグ等実行し何回か再起動してみても症状は改善しません。ホルダーには動画関連、アプリ関連が入ってます。リアルプレーヤーなどでは普通にアクセスも出来、再生も可能です。環境はWinXP-SP2、P4-2.4G、メモリー1G、自作PCです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kakkysan
回答No.1

よく分かりませんが、一度メモリーエラーのチェックをしてみませんか。 http://cowscorpion.com/Memory/Memtest86+.html メモリーが2枚以上有るなら1枚ずつ。1枚に付き3時間はテストした方がよいでしょう。 私の場合、IEがフリーズしてしまう事がしばしばありました。チェックしたらメモリーエラーが出てきてたので、交換後はフリーズする事はなくなりました。 見当違いならごめんなさい。