• ベストアンサー

ベアンのファスナーが閉めにくい

こんばんは。 いつもお世話になっております。 今週、ベアン(新品)を購入しようと思っているのですが さわらせてもらった時にファスナーをいっぱいまで 開けた後、すごく閉まりにくくて思いっきり皮ごと持って 閉めてしまいました…(^^;) 欲しい色がそのお試しでさわらせて頂いたベアンなんですが 他のベアンも初めのうちはファスナーの開け閉めが 固いものなんでしょうか…? 働いてコツコツ貯めたお金で購入しようと思っているので 欠陥品かもと思うと不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.2

私は数年前にベアンを購入しましたが、現在でもファスナーの開け閉めはスムーズです。 エルメス(ですよね?)とは言え、品質に多少のバラつきがあるのかな?と思いますが・・・。 しかし、「・・・閉まりにくくて思いっきり皮ごと持って・・・」という状況であれば、その商品はやめておいた方が良いと思います。 店員さんに話して、他の色のベアンで試してみて確認してみたら如何でしょうか?(私だったら、確認します) 直営店であれば、しっかりと対応してくれると思いますが・・・。 (他の直営店から、同色のベアンを取り寄せてくれる等) とにかく、質問者さんが納得のいく商品を購入される事です。

vegaloveko
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 直営店ではなく、リサイクルショップで 購入しようと考えています。 一度、他の色も試してみてから 検討しようと思います。 しかし、皮ごと持たないと閉まらないっていうのは ヤバイですよね…。 今回はおそらく見送りになると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toagoo
回答No.1

元々ファスナーが硬い物が、エルメスに限らず有ると思います。 買う前に 店員さんに直してもらいましょう。 私は、パラフイン少し塗って直してしまいますけどね。 高いお金で買うんですから、補修してもらって買いましょう。 ファスナーの噛み合わせがずれてないと良いですね。 ずれているとファスナーがすぐに不調になります。 その場合なら止めておきましょう。 他の店舗にもベアン有るでしょ?  

vegaloveko
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 店員さんに相談したいのですが 何せリサイクルショップの店員の方なので 直してもらうのが不安です。 おっしゃるとおり ファスナーの噛み合わせが悪いのかも しれません。 他の色で一応試してみて 検討することにします。 ありがとうございました。