• ベストアンサー

いろんなファッション用語(?)を教えてください

relaxboyの回答

• ベストアンサー
  • relaxboy
回答No.2

ファッション用語と言っても全部はここに書けないので私が必要最低限だと思う用語だけ書いてみます。 用語     意味 アウター   一番上に羽織る服です。冬ならコート春ならシャツなどです。 インナー   アウターの中に着る服です。 パンツ    ズボンの事ですが、パンツと呼ぶのが普通。下着では無いです。 シルエット  服を着たときに服が作り出すライン(形)の事です。 カジュアル  リラックスした普段着、みたいな意味です。例)Gパン、Tシャツ フォーマル  カジュアルの逆。高級レストランに行っても恥ずかしくないような格好です。 これくらい知っていれば店員と会話は成り立つと思います。下手に知ったかぶると店員さんもアドバイスしにくいでしょうから、分からない用語が出てきた場合は「どういう意味ですか?」と正直に聞いた方がいいと思います。

kevin23
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 基本ですね!しっかり覚えたいと思います!! アドバイスありがとうございました!!