• ベストアンサー

I could know か I got to know どちらでしょうか?

〔知る事が出来た〕は、I could know よりは、I got to know の方が良いかな、と友達からの質問ですが。よろしくお願いします。

• ito747
  • お礼率77% (213/274)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201395
noname#201395
回答No.1

どのような状況で使われるのかは存じませんが、I got to knowのほうが自然ですよね。 例えば、「あなたと知り合えてよかった」と言いたいならば、 "I'm glad that I got to know you" になります。

ito747
質問者

お礼

説明ありがとうございました。