• ベストアンサー

どうすればなるんですか?

puti-azaraの回答

回答No.3

では便利な方法を・・ 先に回答した2人の方 ソース流用ごめんなさい。 まず a:hover { background-color:色; } この1行だけかかれたファイルをメモ帖などで作り ファイル名.cssとして保存する。(つまり拡張子がcss) これをリンクの色を変えたいページのhtml(htm)ファイルと同じディレクトリに置く。 次に ホームページのソースの<head>~</head>内のどこでもいいので以下のような<link~>を記述する。 <html> <head> <link rel="stylesheet" href="ファイル名.css" type="text/css"> </head> 他のいくつかのページでも同じスタイルを使いたい場合は こちらのほうが便利かと思います。 ----------------------------- ちなみに簡単な説明をすると 他の回答者の方の説明も、私の説明も スタイルシートというのを使っています。 a:hover { background-color:色; } この部分が、スタイルシートにあたります。 意味は<a>で始まるリンクを示すタグ上(つまり<a href="・・・・">)に マウスカーソルが来たとき(hover) それの背景(background-color)の色を 指定した色にします。 ということです。

eicha
質問者

お礼

すいません・・・まとめてで失礼ですがお礼です。 色々参考になりました。みなさんの御協力・御好意に感謝しています! より良いHPを作れるように頑張りますね!! 本当にありがとうございました!!(●^o^●)