• ベストアンサー

死亡金無・終身の保険

いざという時の怪我や病気のため保険に入りたいのですが 保険について分からないことだらけで(小カテゴリーも間違っていたらごめんなさい)、何社かの人に来てもらって話を聞いても、ますますどこが自分にふさわしいのか分からなくなってしまいます 身寄りがなく、お金を残す必要はないので、死亡金のあるものはその分掛け金が無駄になってしまうので、死亡金の無いものがよいかなとは思っています 20代で飲酒喫煙なし、健康です どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

まよっているなら県民共済が一番いいと 思いますよ。 掛け捨てで月4000円ですが、1年に 一度県民共済で余ったお金が払い戻され ます。県によって違うと思いますが、だ いたい3割は返金されますよ。 さらに月1000円も特約をつけると 入院1日目からも補償してくれるし手術 の場合給付金がもらえます。 それとなんといっても請求して給付される までに3、4日です。早いときは翌日振り 込まれました。 月4000円と掛け金が少ないので死亡時 にはほとんどおりません。 4000円が高い場合には 補償が半分の月2000円コースもあったと 思います。

-kohituji
質問者

お礼

給付がそんなに早いのですね、それはとても信頼できます。連休明けに連絡をとってみます。有用な情報ありがとうございます!