• 締切済み

アートワークのサイズ

iPodのアートワークについて疑問なんですが自動で取得したアートワークはサイズが、ぴったりなんですがアマゾンから拾ってきた物の中に映画みたく画像の上下が白くなってるのがあります。 どうやればぴったりなサイズになるのか詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

• TR23
回答No.1

その画像の上下に白い部分があるからです。白い余白をトリミングしてください。 画像処理が出来るソフトならトリミングが出来ないソフトはないと思いますが、何を使っていいかわからなければ、VIXを使ってみてください。 画像ビューアのおまけ機能ですがアートワークなどあまり画質を気にしない画像のトリミングには便利に使えます。 (リンク先の紹介は画像加工ソフトとなってますが違います) http://www.dfl.co.jp/manual/gazou/vix.html