解決済み

ADSLと普通回線

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264921
  • 閲覧数34
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

現在ODNのADSLを利用していますが、必要があってニフティのプロバイダも時々使用するにはどう設定したらよいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

普通の電話線をまず繋ぎます。アナログモデムが内蔵されているとしてですが…
ニフティの接続設定を作ります。
普通にIEなど起動させるとODNのADSLで繋ごうとすると思います。
先にダイヤルアップでニフティ接続するか、▼をクリックして接続方法を選べるようでしたら、そこでニフティ接続を選びます。
ちなみに、私は、一つのプロバイダですが、ADSL、アナログモデム、PHSと三種の接続設定を作っています。ノートなので、出先の状況に合わせて切り替えます。
多分、内蔵アナログモデムを使うときは、ADSLモデムをはずして起動した方がいいと思います。
お礼コメント
17170

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 11:02:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (231/612)

@niftyのホームページ更新は他プロバイダ経由でも出来ます。
現状で出来ないのであれば、FTPプログラムでパッシブモードにしていないからかもしれません。
お礼コメント
17170

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
一度やってみます。
投稿日時 - 2002-05-06 11:19:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (26/54)

>必要があってニフティのプロバイダも時々使用する
「フォーラムに入りたい」ということではないのですか??

ニフティのメールでも、ODNから取れますから、ニフティの「プロバイダ」を使う必要が見つからないのですが・・・(^_^;)

具体的に何をなさりたいのでしょう?
お礼コメント
17170

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
理由は、ニフティで作成しているHPを更新するためです。
投稿日時 - 2002-05-06 11:01:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (231/612)

プロバイダにモデムで接続するのでしょうか?
ダイヤルアップネットワークで@niftyへの接続アイコンを作成し、先にダイヤルアップ接続をしてからブラウザなどを起動するとアクセスできると思います。
お礼コメント
17170

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 11:03:10