• ベストアンサー

雪使いシュガーの中の曲について

雪使いシュガーの中で、 サガがお母さんから教えてもらったピアノの曲を よく弾いていましたが、 (特に最終回辺りやシュガーがこの曲を聞いて元気なったりとか で使われていた曲) あの曲名を知りたいので、知っている方教えて下さい。 それと、今発売されているシュガーのどのCDに入っているのか?も 分かれば併せて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14848
noname#14848
回答No.1

ご質問の曲は「Memory of Mother」です。 「ちっちゃな雪使いシュガー music note.1」に収録されてます。 初回版と通常版があるのですが、ゲーマーズには初回版がまだ残ってるみたいです。 いい曲ですよね。私もサントラ買おうかなぁ。 ちっちゃな雪使いシュガー music note.1 2,913(税抜) PICA-1247 発売:パイオニアLDC

ukeaoi
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 しかも、初回版と通常版のことまで教えていただくとは! ほんとにいい曲なので欲しいと考えていたんです。 早速、お店に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kopanda
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.2

こんにちは。 答えは既にでていますので、おまけ情報。(^^; 徳間書店からロマンアルバムが出ています。 1700円くらいだったかな。これに楽譜が載ってました。 (大きい部類の)マンガの単行本の一回り大きくて(中途半端な大きさ!)、 ピンク色が印象的な本でした。

ukeaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようなものが出ていようとは、お店で探してみようと思います。 楽譜付とは、私もピアノを弾くことが出来たなら 練習するのですが、 でも、なんか難しそうですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレエの「シュガー・キャンディ」という曲

    バレエで「シュガー・キャンディ」という曲はありますでしょうか?ネットで探しても見つかりません。バレエの講師は「くるみ割り人形」の中の曲と言っていてその曲を聴かせてくれました。確かにチャイコフスキーの曲のような感じはあるのですが,「くるみ割り人形」の映像を見てもそれに該当する振り付けの曲が見あたりませんでした。「シュガー・キャンディ」というタイトルらしいのですが,情報をご存じの方おられませんでしょうか?

  • ウィンダムヒルの泣けるピアノ曲

    ウィンダムヒルレーベルで 1990年前後に発売されたCDの中に入っていた ピアノ曲です。 イントロ部分は、そうでもないのですが、 だんだん暗くなって、 雪がシンシンと降りつもるようなイメージで、 聴いていると、 非常に悲しくなって涙があるれてくるような 曲でした。 ネットで探してみたものの、 試聴は、イントロ部分のみなので、 肝心の部分が聴けず、 どの曲なのかわからないままです。 イントロ部分は忘れました(汗) わかりにくい説明でしょうが、 教えてください。

  • コープスブライドの中のピアノ曲

    映画コープスブライドのなかでビクターがピアノを弾く場面と エミリーとビクターが一緒にピアノを弾く場面があります。 このふたつは一緒の曲だと思われますが、曲名が思い出せません。 聴いたことがある曲で題名を言われればわかると思うのですが どうしても思い出せません。どなたかご存知のかた お教えください。

  • 遙かなる時空の中で2の曲で

    遙かなる時空の中で2の曲で、ゲーム中にバックで流れていた曲の曲名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その曲について覚えているのは、 ・綺麗で悲しいメロディのピアノ曲 ・頼忠さんが背中の傷を見せてたとき(スチル)に流れてたような気がする・・・ とっても綺麗な曲だったのでもう一度聞きたいと思ったのですが、ゲームが起動できず確認ができませんでした。 よろしくお願いします。

  • アニメの中で流れてる曲を教えてください。

    家庭教師ヒットマンREBORN!というアニメの89話、(悲しみのピアノ) ​http://douga119.com/anime/reborn/89.html​ ↑こちらでみれます(9分の所がピアノを弾いているシーン) この中でビアンキのお母さんがピアノを弾いているシーンがあるのですが、この曲の名前、教えてください。また、似ている曲があればお願いします。 また、115話の (http://douga119.com/anime/reborn/115.html) 18分の所の曲もできればお願いします。

  • CMのBGMを教えて下さい(ソフトバンク・キャメロンディアスが雪の中を歩くやつ)

    このCMで使われている曲の曲名が分かる方がいれば、教えて下さい。ソフトバンクのCMでキャメロン・ディアスが雪の中を歩いてるやつです。

  • ドラマで使われるピアノ曲

    月曜のドラマ「恋する二人」や「僕だけのマドンナ」の中でけっこう素敵なピアノ曲が流れるときがあるのですが、これらの曲はドラマだけに作られたものでしょうか?あるいは一般の曲ですか?曲名などはなかなかわからずサントラを探すのがいいのかな?とも思いますが、そのようないいピアノ曲をあつめたCDなんかもお勧めがあれば是非紹介してください。

  • 「雪」の入っているラブラブな歌詞の歌探してます

    よろしくお願い致します。 歌詞の中に「雪」が入っている、ラブラブな曲を探しております。 それでCDを作りたく、あと15曲ほど探しております。 今候補は、THC 「雪」 高杉さと美「雪星」です。 「雪」で検索掛けたんですが、題名に雪限定になってしまい、どうも演歌が多い^^;。 メロディは耳に残るタイプ、ミドルテンポ~バラード~ポップな悪魔で歌詞が現在進行形ラブラブでお願い致します。 (あの曲には雪という文字が入っていて 別れや哀しい曲ではなかったぞ)とお心当たりのある楽曲名とアーティスト名を教えて下さい!

  • 「千と千尋の神隠し」の中の曲

    「千と千尋の神隠し」の中で流れていたピアノ曲が とても素敵で耳に残っています。 曲名を知りたくて、いろいろ探してみたのですが、 どうしてもわからなくて…。 http://www.tkma.co.jp/tjc/anime/chihiro/ を開くと流れる曲です。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませんか? お願いいたします。

  • 久石譲の「Spring」という曲の楽譜を探しています

    11月25日にNHKで放送された久石譲さんと平原綾香さんが共演した番組の中で、久石譲さんが「Spring」という曲をピアノ演奏していました。曲・久石譲となっていたので、久石さんの曲だと思うのですが、ネット上で検索してもそのような題名の曲はありませんでした。テレビにはちゃんとルビでそう書いてあったので曲名に間違いはないと思うのですが、まだ発売されていないということでしょうか?たぶん進研ゼミか何かのCMで使われていた曲なのですが…。 どなたかこの曲が収められているCDかピアノ演奏用の楽譜を知っている方、教えてもらえませんか??お願いします。

専門家に質問してみよう