• ベストアンサー

四十九日法要での服装は?

いつもお世話になっています。 去年末、義理の兄が他界し明日四十九日の法要です。 身内なので礼服での出席となるのでしょうか? それとも、派手なスーツ(茶系)でなければ良いのでしょうか? よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記ページの「参会者の服装」を参考にしてください。 http://5go.biz/kankon/r12_10.htm ただ、No1の人と同じで私の地方では ほとんどの人は葬儀と同じ服装です。 少しくだけた服装をと考えると かえって選択に悩んでしまいます。

12141956yi
質問者

お礼

早速のアドバイス、参考サイトまで記載頂きありがとうございました。 礼服での出席が無難ですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ht218
回答No.1

私の住んでいる環境が、田舎だからかはわかりませんが、法事系はみんな、礼服着ていますね。

12141956yi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 礼服での出席が無難ですね、ありがとうございました。