• ベストアンサー

なんでも鑑定団の最高金額は?(除く芸術・文化遺産)

テレ東の「なんでも鑑定団」で、いままで一番高く値のついたものを教えてください。アナタの記憶で結構です。 但し、「ピカソの幻の・・・」とか「○○王朝時代の・・・」などは除きます。 たとえば「ビートルズの幻のデモテープ」とか「世界に数枚しか現存しないエラー切手」みたいな現代的なコレクターズアイテムです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

なんでも鑑定団の公式サイトで マリリン・モンロー「七年目の浮気」の衣装 鑑定額 2億円 というのがありましたよ。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/20040406/07.html
jameskun
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、仮に売りに出したとして、一体どんな人が買うのでしょうかねえ。歴史的な遺産でもないので価値は下がるような気もします。

その他の回答 (1)

  • toki3093
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.2

多分柿右衛門の壷だと思います。 金額は5億円でした。 うる覚えですが車でかなり高かったのがありましたが5億は行ってなかったと思います。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/20050927/01.html
jameskun
質問者

お礼

こういった装飾品の類は5億だろうが、10億だろうが素人目にはさっぱりですね。 自分なら、1万円でも高いと思います。だって市民バザーに出品されてるのと変わりませんから。

関連するQ&A

  • ボロボロ文化遺産は許されますか?

    文化遺産を整備するために公費が出ていると思うのですが、 日本全国に点在するボロボロ文化遺産というのは許されるのですか?

  • 人類史上最高の芸術

    皆様が思われる人類史上最高の芸術を教えてください。 絵画、彫刻、工芸、建築などジャンルは問いません。 ちなみに私は、エジプト彫刻か中国殷代の青銅器だと思っています。

  • 芸術文化と近代化について

    『芸術の近代化を実現した人物一人と、その人が日本の伝統と異文化の伝統をそのように調整しながら行ったかについて論述する』というのを調べなくてはいけないのですが、なかなか思うように人物があらわれてきません。「この人物はそういう事したっぽい!!」というような意見でもかまいません。皆さん何かいい意見よろしくお願いします!!人物がきまれば、その後は自分で調べることもできるかもしれないので・・・。

  • 芸術文化の助成金について

    母が日本舞踊で国際親善に貢献したり、自治体の活動(敬老会や大きな神社での催し、留学生への文化指導など)、地区の小中学校などのクラブ活動指導などをボランティアで行っており、文化庁の認可(少し助成があります)で地区のこどもに無料で教えたりしています。素朴にやるとはいえ、衣装や小道具にも多少お金がかかります。 このような活動に対して助成金などが少しでもあればとても助かるのですが、どのような方法があるのでしょうか? 舞踊家の中には留学生を対象にしているとのことでたくさんの団体から助成金をもらっている人もいるらしいですが、母はまったく無料でやっているので身体ばかりが大変そうで(78歳)心配です。 どのような方法や団体があるのか詳しい方おられましたら教えてください。

  • 『自然遺産』と『文化遺産』 どちらが好き?

    題名通りの質問です。 観覧いただいた皆さん、世界遺産の『自然遺産』と『文化遺産』どちらも大好きなこととと思います。 だけどあえて「どっちが好き?」と聞かれたらどちらを選びますか? できたらでいいのですが、好きな理由と世界遺産をお聞かせいただけたらと思います。 一言でも大歓迎です! ちなみに私は  選択:自然遺産  理由:自然とひとつになっている気がします。  遺産:テ・ワヒポウナム=南西ニュージーランド 映像と写真でしか見たことがないのですが、山の斜面をゆっくりと何千・何万年もかけて移動している氷河に地球の壮大さを感じました。 ご参考:TBS 世界遺産 http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20040418/onair.html

  • 文化遺産への落書き

    今ニュースで海外の文化遺産に日本人の落書きが多いというものを見ました。 日本人の恥ですね。 実に憤慨です。 幸い(?)海外ということは入国ビザなどで犯人を特定できるはずです。 私は罰を与えるのが当然と思うのですが、こういうのは犯人探しはしないものなのですか?

  • 日光の文化遺産

    私は今度、移動教室に日光にいきます。 それで、 日光の文化遺産ってなんですか? と私は学校の先生にきいたら、先生は 日光、自体が文化遺産ですよ。 と答えて来ました。 日光、自体が文化遺産って本当ですか?

  • 無形文化遺産

    和食が無形文化遺産に登録されましたが、 キムジャンはどうなっていますか? 検索してもよくわかりません。

  • プロイセンに文化遺産はありますか?

    プロイセンに文化遺産はありますか?

  • 世界文化遺産

    世界文化遺産の寺は世界ではどのような扱いをされているのですか??たとえば東大寺など・・・