• 締切済み

完了してないのにサイン??

こんにちは。 このカテゴリーでいいのでしょうか・・・ 私は一人暮らししているのですが、先日インターネットに接続しました。 設定に自信がなかったので、工事の後に設定サポートを利用しました。 しかし、NTTの方のパスワードは認証されたのですが、プロバイダの方のパスワードが認証されませんでした。 その為、設定サポートに来られたNTTの方から、「プロバイダに連絡を取り、自分で設定してください」と言われました。 私が承諾すると、その方は私に「では設定サポート完了の用紙にサインしてください」と言いました。 NTTの問題ではなく、プロバイダの問題だということはわかっていましたが、結局設定用のプログラムをインストールしただけで、後は自分でやらなくてはいけないのに、サポート完了の用紙にサインさせるのはおかしくないでしょうか・・・? 私はおかしいと思ったので、拒否するとその方はそのまま帰っていきましたが・・・

• KoL418
  • お礼率97% (403/415)

みんなの回答

• Strawoods
回答No.1

NTTでも設定範囲があり、プロパイダの方は会社自体別ですので首を突っ込まなかったその人の行動はある意味間違ってはいません。 まあ電話して操作する10分位なのでやってあげてもいいのになーと思うのは私の私的意見ですが…。 NTTのサポートは、NTTが構築する地域ネットワークに対して接続が完了するまでが仕事です。 そこから先(NTTの地域ネットワークに接続されたプロバイダ)に関してはNTTサポートの範囲外です。 勿論、地域ネットワークに原因がある場合は別ですが、FletsSquareに接続してページが見られる様であれば地域ネットワークには問題ないと判断できます。 全てを一括してお任せしたいのであれば、サポートは別の、サポート専門事業者にお願いしてみるのも良いかと思います。 勿論、詳しい人をご飯位で釣るというのもアリかと。(一番安く上がります・笑)

KoL418
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉NTTのサポートは、NTTが構築する地域ネットワークに対して接続が完了するまでが仕事です。 そうだったんですかー 私はインターネット接続できるようになるまで設定するまでが仕事だと思ってました。 だから「完了」の用紙にサインするのはおかしいな??と思いまして。 肝心の設定の方は、補足の通り、自分でできました(^^)

KoL418
質問者

補足

すみません、補足します。 実はその方が帰った後、プロバイダに連絡する前に、私が自分でやってみたんです。 そしたら、スムーズに設定でき・・・ プロバイダの方のパスワードが認証されなかったというのは、その方が打ち間違いか、見間違いかされたせいだったんですよね・・・ だから余計に自分が間違ったくせに・・・という思いがあったのかもしれません(^^;) でもその時点では、そのことがわかってなかったのだから、仕方ないですね・・・