• 締切済み

完了してないのにサイン??

こんにちは。 このカテゴリーでいいのでしょうか・・・ 私は一人暮らししているのですが、先日インターネットに接続しました。 設定に自信がなかったので、工事の後に設定サポートを利用しました。 しかし、NTTの方のパスワードは認証されたのですが、プロバイダの方のパスワードが認証されませんでした。 その為、設定サポートに来られたNTTの方から、「プロバイダに連絡を取り、自分で設定してください」と言われました。 私が承諾すると、その方は私に「では設定サポート完了の用紙にサインしてください」と言いました。 NTTの問題ではなく、プロバイダの問題だということはわかっていましたが、結局設定用のプログラムをインストールしただけで、後は自分でやらなくてはいけないのに、サポート完了の用紙にサインさせるのはおかしくないでしょうか・・・? 私はおかしいと思ったので、拒否するとその方はそのまま帰っていきましたが・・・

  • KoL418
  • お礼率97% (403/415)

みんなの回答

  • Strawoods
  • ベストアンサー率42% (85/199)
回答No.1

NTTでも設定範囲があり、プロパイダの方は会社自体別ですので首を突っ込まなかったその人の行動はある意味間違ってはいません。 まあ電話して操作する10分位なのでやってあげてもいいのになーと思うのは私の私的意見ですが…。 NTTのサポートは、NTTが構築する地域ネットワークに対して接続が完了するまでが仕事です。 そこから先(NTTの地域ネットワークに接続されたプロバイダ)に関してはNTTサポートの範囲外です。 勿論、地域ネットワークに原因がある場合は別ですが、FletsSquareに接続してページが見られる様であれば地域ネットワークには問題ないと判断できます。 全てを一括してお任せしたいのであれば、サポートは別の、サポート専門事業者にお願いしてみるのも良いかと思います。 勿論、詳しい人をご飯位で釣るというのもアリかと。(一番安く上がります・笑)

KoL418
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉NTTのサポートは、NTTが構築する地域ネットワークに対して接続が完了するまでが仕事です。 そうだったんですかー 私はインターネット接続できるようになるまで設定するまでが仕事だと思ってました。 だから「完了」の用紙にサインするのはおかしいな??と思いまして。 肝心の設定の方は、補足の通り、自分でできました(^^)

KoL418
質問者

補足

すみません、補足します。 実はその方が帰った後、プロバイダに連絡する前に、私が自分でやってみたんです。 そしたら、スムーズに設定でき・・・ プロバイダの方のパスワードが認証されなかったというのは、その方が打ち間違いか、見間違いかされたせいだったんですよね・・・ だから余計に自分が間違ったくせに・・・という思いがあったのかもしれません(^^;) でもその時点では、そのことがわかってなかったのだから、仕方ないですね・・・

関連するQ&A

  • hotmailにサインインできません・・・

    最近、自宅にNTTのBフレッツ光プレミアムを引き、プロバイダはOCNでネットをしています。 Bフレッツに加入した時に送られてきた「設定マニュアル」に添付されたCD-ROMで、色々設定をしました。 しかし、当初はmsnのhotmailにサインインできていたんですが、2、3日前にサインインできなくなってしまいました。。。IEでネットには繋がるので、接続には問題ないと思いますが、、、セキュリティー設定の問題でしょうか。NTTのサポートに電話をして聞いてみたんですが、どうもわからないみたいです。どなたか原因がわかりますでしょうか。よろしくお願いします!

  • hotmailにサインインできません・・・

    最近、自宅がNTT西日本のBフレッツ光プレミアムのマンションタイプが使えるようになりまして、プロバイダはOCNでネットをしています。(OSはXPで、SP1です。なぜかSP2にアップデートできません) Bフレッツに加入した時に送られてきた「設定マニュアル」に添付されたCD-ROMで、色々設定をしました。当初(このCD-ROMで設定をする前)はmsnのhotmailにサインインできていたんですが、数日前にサインインできなくなってしまいました。(msnExplorerのサインインウィンドウで下の方に「サインインしています・・・」というのが2回目、3回目という風に)IEでネットには繋がるので、回線の接続自体は問題ないと思うのですが、何かセキュリティー設定の問題なのでしょうか。NTTのサポートに電話をして聞いてみたんですが、どうもわからないみたいです。ちなみに、会社では何の問題なくサインインできています。どなたか同じような経験をされて解決出来た方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします!

  • 光回線の書類はNTTからもくるの??

    光回線先日プロバイダより接続IDや認証パスワード・口座振替の容姿などが送られてきました。コノ後まだNTTからも何か書類が来るのでしょうか。 工事は来週の金曜日です

  • 屋外工事完了後もインターネットに接続できない

    NURO光を戸建で新規申し込みし、屋内工事→屋外工事が終わりました。屋外工事はNTTの人だったので「もう繋がるんですか?」と聞いたら「NURO側から連絡があると思います」と。しかしNUROからの連絡はありませんし自宅のモデムのLINEとWANのランプがつかずALARMが赤点滅のままです。サポートを見ると屋外工事完了=インターネット開通、となっているので屋外工事の後は繋がるはずなのですが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NTTからの電話で光回線をすすめられたのですが・・・

     こんにちは、よろしくお願いします。今日光回線にする工事をしました。今インターネットができているのですが、プロバイダにおいては光回線にするてつづきはしていません。  今まではADSLでした。プロバイダはbiglobeなんですがコースを変更していないのになぜネットが使えるのでしょうか・・・?NTTがそこらへんはやってくれているのでしょうか。よくわからないのです。  NTTのサポートセンターなるものに電話をかけてみたのですが、その時に「biglobeから新しい光プレミアム用のIDとパスワードがとどいていませんか?」といわれましたが届いていません。コース変更をプロバイダでしていないからそれは届いていないのでしょうけど・・。もともと前からのIDとパスワードで設定して今ネットはできています。いったいどういうことかわかりません。だれか詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 答えてネットにサインインしても

    答えてネットにサインインしても アカウント サービス ホーム パスワードまたはその他のサインイン情報の変更、アカウントの安全を確保する方法の参照、または問題の報告を行います。 -------------------------------------------------------------------------------- サインイン情報 サインイン情報 (メール アドレスとパスワード)、秘密の質問の答え、連絡用メール アドレス、およびその他のアカウント情報を表示または変更します。 プライバシーとセキュリティ パスワードを再設定するか、セキュリティ上の問題を報告します。 カスタマー サポート 問題またはヘルプの表示、パスワードの再設定、または問い合わせを行います。 TITLE:アカウント サービス URL:https://accountservices.passport.net/?vv=450&lc=1041&id=10 と言う表示がされ、答えてネットを閲覧出来ません。どうすればいいですか?

  • 接続IDとパスワードが合っているのにPPPランプが点滅したままでADSLに繋がりません。

    こんばんは。 昨日サポートセンターやNTTにTelをして色々聞きどうやらADSLは繋がっているらしいのですが、PPPランプが点滅しているのは接続IDとパスワードが認証されていないと言うことが分かりました。 ですが、前回設定したときと変更はないはずで接続IDもパスワードもプロバイダからいただいた紙を見ながら入力しているので間違えているはずもなく前回設定したときは繋がっているので他に原因があると思うのですがさっぱり分かりません。 もしかしたら新築マンションなのでマンション側がADSLに繋がるよう設定されていないのかもしくはジャックが二つに分かれていてLAN専用と電話回線とあり工事に来たNTTの兄さんも光が繋がるようになるかもしれないと言っていました。ですが光が繋がるようになるとADSLが使えなくなるのではと考えているのですが、原因は何なのでしょうか? 同じ症状で悩んで解決した方、アドバイスお願いします! 今はエッジ回線でつないでいますが速度が遅く早くADSLにつなげるようにしたいです。 宜しくお願いします。 エッジ、解約しなくて良かった・・・。

  • ISPへのサインアップが必要と出るのですが

    バッファローWZR2-G300Nを使っています。 最近Win7搭載のパソコンを買いました。 これも無線でつなごうとしているのですがうまくいきません。 現在ネットワークには接続されていると出ます。 でもルーターがインターネットに接続されないようです。 ルーターから直接パソコンにつないでも以下の言葉が出ます。 AirStationのサーバー○○○にはユーザー名とパスワードが必要ですと出ます。 それで取説にあるユーザー名とパスワード、といってもパスワードはなしですが入力しても不一致と出ます。 その解決策を探していると今度は、見つかった問題として、インターネットにアクセスするにはこのネットワークのインターネットサービスプロバイダー(ISP)へのサインアップが必要になる場合がありますと出ます。 どうすれば、無線LANの設定が完了するでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 登録完了メールが届きません

    送信完了 認証メールを送りました。 メール内のURLをクリックして認証を完了させてください。 ※メールが届かない場合 よくあるご質問「メールが届かない」を参照してください。 お礼文が入力されないので登録未完了?。担当の方にメール質問して No. ***・・・なお、メール認証が完了しない場合は諸動作に制限が かかったままになってしまいますので、一旦退会し、再登録することも ご検討ください。 退会して再登録しましたがメールアドレス宛に登録完了メールが来ません。 差出人セーフリスト確認もOK。 OKWAVE ID及びパスワード入力可能で自分のページは閲覧できます。 前回と同じです。 どうすれば登録完了メールが届き、記載URLからの登録完了出来ますか。 同じ経験がある方アドバイスお願いいたします。

  • msnmessengerにサインインできません

    MacOS9.1を使用しております。 msnmessengerをダウンロード、インストールを行ったのち、サインインをしようと思ったのですが、サインインできません。 以下エラーメッセージ 「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」 messengerに使用しているサインイン名、パスワード共にhotmailの方では正常に認証されるので、間違いはないと思うのですが。。。 考えられる原因があれば是非御教授ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac