• ベストアンサー

光回線の書類はNTTからもくるの??

光回線先日プロバイダより接続IDや認証パスワード・口座振替の容姿などが送られてきました。コノ後まだNTTからも何か書類が来るのでしょうか。 工事は来週の金曜日です

• o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manbaken
回答No.3

西日本では、光プレミアムに申し込むと、CTUに入るためのIDとパスワードがNTT西日本より届きます。 これがないとCTUの設定ができません。

その他の回答 (2)

• KEN_2
回答No.2

フレッツ 光ネクストか、Bフレッツでプロバイダパック別の契約と推定されます。 プロバイダと別に光回線の関係はNTTから送付されます。 当方はマンションタイププラン1で、VDSL方式のひかり電話とプロバイダパックを 選択していますが、 プロバイダーの書類が先に来て、NTTからは工事日の連絡と端末(ル-タ)が 数日前に届きます。 工事当日時間確認の連絡があり、20分ぐらいでジャンパー接続して端末を接続 してから、開通確認として通信速度テストを実施したら工事完了です。 あとは自分でPCと接続して直ぐに利用できました。 http://flets.com/opt/faq_02.html    

noname#174316
noname#174316
回答No.1

私の方は東日本ですがNTTからは一応工事日の日程のお知らせや契約内容についての書類が送られてきました。 その後に工事を行いました。 プロバイダーの契約時にプロバイダー経由なのか・NTT経由なのかや、支払いは一括なのか等で 条件が変わるのかもしれません。