• 締切済み

win95.98で保存したデーターcdをxpで読む方法

今度xpの入ったパソコン買ったのですが、以前使っていたパソコンがwin95をバージョンアップして98で使っていました。データーを移し変える為cdに、焼いて新しく買ったパソコンで見ようとしたら、見れないのです。cdを入れるとセットアッププログラムが、起動してWIN95と出て肝心なファイルが出てこないので困っています。どうか良い方法を、教えてください、宜しくお願いします。かなり困っています

みんなの回答

• daiku164
回答No.4

>データーを移し変える為cdに、焼いて新・・・ なんのデータですか? 画像、ワード、エクセル・・・その他のソフトのデータ? 新しいパソコンにデータに対応するソフトがなければ読む事は出来ませんよ、

• goold-man
回答No.3

NO2追加 CD書き込み失敗の場合で、焼き直すときは、書き込み後終了処理(ディスクアットワンス)します。(他のPCで読み取りできるように) パケットライトソフトは使わない。

• goold-man
回答No.2

マイコンピュータからCDの入ったCDドライブを右クリック「プロパティ」「自動再生」「混在したコンテンツ」「フォルダを開いてファイルを見る」でファイルがみられませんか?(起動させずに) FAT32ファイルはXPから見られるはずですが・・・

1955sk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この方法で、試してみましたが、ファイルを開けたらセットアップファイルでした(CDのなかみは、写真です。あとのCDは、筆まめの住所録です)

• Strawoods
回答No.1

セットアッププログラムはいったん終了し、CDは入れたままマイコンピュータから該当のCD-ROMドライブを右クリックし、開く、をクリックします。 該当のデータがあればデスクトップにでも新しいフォルダを作成してコピーして終了です。 で、データが無かった場合は間違ったデータを焼いたものと思われますので、再度バックアップしなおす方がいいかと思われます。

1955sk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この方法で試したのですがやはり開けませんでした。CDの中身は写真です。(ほかのCDは、ふでまめの住所ろくです)