• ベストアンサー

今現在、mixiで検索した結果のサイト、おかしくないですか??

”ウィルス??再起動したばかりなのにメモリが足りない?! ” というタイトルで質問したばかりの者ですが、現在、グーグル、ヤフー、ライブで”mixi”と検索した結果にトップで出てくる「mixiホームページ 日記の公開もできるソーシャル・ネットワーキング・サービス「ミクシィ」。参加には参加者からの招待が必要。 ... 利用規約 プライバシーポリシー ご利用上の注意 広告掲載 スタッフ募集. Copyright (C) 1999-2007 mixi, Inc. ...」 をクリックして他の外国サイトのようなものが出てきませんか??!! ASK.jpにて初めて通常のmixiのトップ画面が開けました。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.3

ありゃりゃ、ですね。  ウイルス対策ソフトは入って・・・いないんでしょうね http://www3.ca.com/securityadvisor/virusinfo/scan.aspx オンラインでスキャン、削除できますのでアクセスしてください。 あと、スパイウェアのチェックも

bin-bou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、現在、私のPCが何かスパイウェア??にやられているようでダウンロードが一切できないのです(T T)

bin-bou
質問者

補足

スキャンができました! で、30ウィルスが見つかりました! ただ、その後の対策は、何か改善プログラムをダウンロードしてくださいと出るのですが、PCがおかしくてそれがダウンロードできません(T T) ダウンロードを阻害しているプログラムさえ除去できれば・・・(T T)

その他の回答 (4)

• nameless1
回答No.5

現在ダウンロードできないのですよね。 でしたらフリーのウィルスソフトではインターネットしか入手先が無いため難しいでしょう。 ですので、電気屋さんもしくはネット通販等でアンチウィルス(出来ればインターネットセキュリティ等の総合セキュリティ)ソフトを購入した方が良いかと思われます。 勿論旧版のソフトではなく最新版が宜しいかと思われます。 ウィルスが30個も見つかったのならば早急に対処したほうが良いでしょう。

• doki2
回答No.4

ちょっと難しくなりますが、DNSサーバーの設定が改変されているのではないでしょうか。 少し危険な作業ですので事前に重要なデータとレジストリのバックアップを取って置いてください。    参考:レジストリのバックアップ方法  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953 ☆TCP/IP設定の確認  1.コントロールパネルで「ネットワーク接続」をクリック  2.現在使用中のISPの接続設定を選択して右クリック、メニューの「プロパティ」を選択  3.プロパティーの画面で「ネットワーク」タブをクリック  4.「この接続は次の項目を使用します」の下のリストで「インターネット プロトコル (TCP/IP)」を選択してリストボックスの下にある「プロパティ」をクリック。  5.表示される画面の中ほどで「DNS サーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っているかどうか確認してください。  6.もし、その下の「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックが入っていてDNSサーバーのアドレスが入力されていればスパイウエア等で設定変更された可能性があります。  7.ただし、プロバイダーによっては特定のアドレスを使うケースもありますのでプロバイダーからの説明書を読んで、その種の設定が必要でないか確認してください。  8.また、社内LAN等で管理者が特定のアドレスを使うケースもありますので注意してください。  9.この画面で「DNS サーバーのアドレスを自動的に取得する」に切り替えると既存のアドレスが消えてしまいますので、事前にメモして置いてください。 10.DNSサーバーのアドレスをブラウザーのアドレス欄に打ち込んでみて、不審なサイトが表示されるのであれば、その設定がおかしいと判定できます。 11.「DNS サーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れることで正常に戻るのではないかと思います。 ☆DNSキャッシュのクリア  念のため下記の作業も実行しておいてください。  1.コマンドプロンプトで「ipconfig /flushdns」と入力してリターンキー  2.下記の表示が出ればDNSキャッシュのクリアに成功です。  Windows IP Configuration  Successfully flushed the DNS Resolver Cache.

• nameless1
回答No.2

02:38現在 google、Yahoo、livedoorの3ヵ所で検索しましたがきちんとmixiサイトが表示されました。 ですので http://mixi.jp/ を開いて通常のページが開けない場合ウイルスなどによりPC内の情報が書き換えられている可能性があります。 一度チェックをお勧めします。 インターネットでは http://www.***.com/等のアドレスをIPアドレスであるxxx.xxx.xxx.xxxといった形に書き換えてデータを受信します。 それはDNSというサーバーで管理されているのですが、Windowsはそれを自分のところにもバックアップします。 因みに調べたところmixiは 59.106.41.69 というIPアドレスでした。 そういった情報が悪意を持ったソフトにより書き換えられている可能性もありますのでウィルス検索をお勧めします。

bin-bou
質問者

お礼

お話がちょっと難しいのですが、私のPCが正常ではないのですね。。 ちなみに、オンラインや無料ソフトをダウンロードしてウィルス検索をしようと思ったのですがPCが現在正常ではない為(裏で何かアプリケーションが開いてる??)ダウンロードができません。(T T)

• kaZho_em
回答No.1

どこも普通にmixiが開きますが?

bin-bou
質問者

お礼

やっぱり、私のPCがおかしいのでしょうね。。。 試していただいてありがとうございました。