• 締切済み

mixiの日記に・・・

仕事のクライアントから、 mixiの日記に、他のサイトへのバナーって掲載できますか? という質問を受けました。 (日記にバナーを掲載して掲載料金を取りたいようです。) 自分で調べた結果、 mixiの規約には、日記にバナー掲載禁止のような文章ないです。 (規約がNGなのを見落としているかもしれませんが・・・(汗)) バナー設置は、技術的に可能なのでしょうか? また、日記ではNGだとしても、 「この方法なら可能でした」 のような方法があれば教えてもらえると助かります。 どなたか分かる方教えて下さい<(_ _)> どうか、よろしくお願い致します。

• mi06
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.1

バナーをフォトアルバムにアップして、日記に貼り付けることはできますが、バナーをクリックしたら他サイトへ飛べるってことは無理だと思います。 プレミアムの使用タグに<a href=""></a>があれば別ですけど。 無料ではバナーを掲載する程度しかできないです。 「日記にバナーを掲載して掲載料金を取りたいようです。」 ↑みたいなものは 『利用規約 第14条 禁止事項 (13)次に掲げる内容の日記等の情報を、本サイト内の投稿可能な箇所に投稿し、又は他のユーザーにメッセージで送信する行為。 (ア)商業用の広告、宣伝又は勧誘を目的とする日記等の情報。ただし、弊社が別に認めたものを除く。 (イ)アフィリエイトのリンクを含む日記等の情報。』 に当て嵌まると思います。 1度利用規約に目を通してみてください。 料金が発生した時点で規約違反です。

mi06
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 利用規約よく読みますね・・・(汗)